ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました

今日の大分地方、久しぶりにスッキリと晴れて、良い風が吹いて、お洗濯も良く乾きました。
やはり湿度が低いとこんなに気持ちが良いんだね~
さくらと大も、朝から何度も庭に出ては走っていたけど、誰か来ないかな、誰か通らないかな。。。。。だね( *´艸`)クスクス

夕方、ねねちゃんが来てくれたよ、良かったね。
とにかくゆっちさんにじゃれる、じゃれる


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073436.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073482.jpg

ねねちゃん、ほんといつも図々しい2わんずでごめんね~

俄然元気が出てきたさくらと大


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073489.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073403.jpg


ねねちゃんも走ってるよ


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073335.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073358.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073310.jpg

あれれ、初めはみんな同じボールで遊んでいるけど、この後このボールは誰の元へ??喧嘩はしてなかったと思うから、譲り合いかな( *´艸`)クスクス


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21073359.jpg


ねねちゃんもたくさん走って遊んで、いつも可愛いな~

まだまだ写真はたくさんあるから、また整理が終わったらアップします\(>∀<)/

今夜の家ごはんはパスタ、ナポリタンに近いかな、トマトソースのパスタです。


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124826.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124901.jpg

サラダはかぼちゃのサラダとゆで卵と生野菜。


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124864.jpg


デザートのヨーグルト


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124812.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124907.jpg

ご馳走さまでした111.png

昨日は中秋の名月だったけど、大分地方は残念ながら厚い雲で見られませんでした。
でも、今日も満月だよね
庭から見ようと思うとかなり時間が遅くなるので、少し坂を上ったところにカメラを持って、月を観てきました。
月の出を観たかったけど、ちょっと間に合わず、そのあと下の方は厚い雲も出ていて、かなり昇ってからの月ですが。。。



昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21172554.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21201624.gif

何度か雲が月を隠したりだったけど、ある時間からは全く雲もなくなって、良い満月でした。



昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21172412.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21172582.jpg

昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_22413766.jpg


直接観る月は写真よりももっともっときれい、今年はこれを中秋の名月ってことにしましょう¥(>3(O^-)/ウフ☆
我が家のお団子は、きな粉をまぶして(*⌒∇⌒*)テヘ♪


昨日観られなかった満月、今日はとってもきれいに観られました_b0175688_21124922.jpg




今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-26 16:28
こんにちは♬
月のお写真がとても美しいです !!
今年はこちらの「お写真」で、中秋の名月とさせて頂きます。
ありがとうございました❤(^.^)
(本物は見そびれました┄。泣) HIGA
Commented by april777yi at 2018-09-26 20:10
> sutekinakurashi7さん
カメラ抱えてせっせと坂を上った甲斐がありました\(>3(O^-)/ウフ☆
肉眼で見るともう少しきれいと思うけど、喜んでもらえて嬉しいです。
大分は今日はもう雨、昨日は貴重な満月だったかな~
by april777yi | 2018-09-25 21:23 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)