ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

大分地方、このところ毎日晴天でお洗濯日和、お出掛け日和が続いています。
大は食欲も旺盛で、旺盛すぎるくらい(*⌒∇⌒*)テヘ♪
水曜日はダンスレッスンと言うことで、午前中から夕飯の準備にかかるんだけど、私がキッチンに立つとすかさずやってくる大。
もしかしたら僕のご飯の準備をしてるの??何か味見できるのある??って感じなのかな。

仕方がないので焼き芋を切ってあげたら飛びついてきた。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19165006.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19170347.jpg

でもね、このあとが大変!!
さくらは朝ご飯食べるのが遅いから、催促されてから上げるんだけど、さくらも私もちょっと油断していたら、大が横から完食してた(´A`。)グスン
大!!またお姉ちゃんのごはん、食べたの?
どうしていつも人のものまで食べるの?
怒ってみても仕方のないことだけど、一応反省はするんだよね。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19212261.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19212687.jpg

で、しばらくは出て来ようとしない、おとなしくしてます。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19213072.jpg

悪いとわかっていても、食欲には負けてしまうってことなんだね。

仕方がないからさくらにはもう一度用意してあげて、やっと食べ始めました。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19213526.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19213991.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19250413.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19250873.jpg

だったらもったいぶらないで初めから食べなさい、つうの。

ダンスの日はご飯ものをと思っているのでカレーでもしようかと思ったけどパパさんに却下されて、結局大好物のとろろです。
この前、道の駅なかつで見つけて買っておいたから、せっせと下ろしてだしで溶いて。。。
とろろいもにはめっぽう弱い私、両手に手袋です


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19304301.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19304706.jpg


卵黄だけを入れるので卵白はいつものように冷凍に、シフォンケーキを作るの時に使います。
冷凍庫へ~


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19305018.jpg

出しを入れながらゴリゴリ、今回の山芋はかなり濃くて自然薯に近い感じでした。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19305373.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19305877.jpg


さあ、副菜も作ったし、これで帰宅したらすぐに食べられるよ。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19311909.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19312361.jpg

かぼちゃと竹輪といんげんの煮物、セリの胡麻和え、柿です。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19312902.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19313468.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19351784.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19311909.jpg

柿をたくさんいただいて、しばらくは梨や柿、食べなきゃね~
ご馳走さまでした111.png

夕飯の後、外はもう暗いと言うのに、一度はデッキに出たいさくらです。


大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19365412.jpg

大、エリカラつけてなかったらどこが悪いの?ってくらいに食欲旺盛で、まあ良いことだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19365979.jpg


また明日遊ぼう~



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-11-07 19:38 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)