ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね

立冬を過ぎても暖かな日が続いている大分地方。
普通なら土日のどちらかはちょっとお出掛けとかしたらと思うけど、大が白内障の手術をしてからはエリカラ姿じゃあまりに可愛そうだと、散歩すら連れて行っていません。
まあね、もともとさくらと違って散歩はそれほど好きじゃないみたいだから家の中ででも過ごせるのが大なんだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
それでも1日1度くらいは庭に出て遊ぶ大、いつもとは少し様子も違うかな。。。

さくらも、元気は元気だけど、やっぱり動きの少ない、エリカラつきの大じゃあ追いかけっこは出来ないみたい。
遠慮してる??何気にわかってるんだね。
だから、時にはパパさんにさくらを追いかけてもらう( *´艸`)クスクス
そうなるとスイッチが入って走るよ


ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22425950.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22430378.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22430655.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22431434.gif

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22431831.gif

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22432227.gif

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22432644.gif

さくら、何気にボールに遊ばれている感ありだけど、楽しそうではあるね\(>∀<)/


ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22445299.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22445729.jpg

私もカメラを持ってさくらを追いかけてはパシパシシャッター切ってるけど、やっぱり大との追いかけっこがない庭はちょっと寂しい。。。。

そして、これは一昨日の写真かな。
ご飯命!!の大、そろそろ夕飯の時間だよと急かされて


ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22475758.gif

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22530640.jpg


さくらを呼びに行くも


ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22531062.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22531761.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22532121.jpg

そして、今度は私がもたもたしていると、さくらと大に叱られた~~『ママさん、早く帰っておいで~』って(ノ ∀`*)σプププwww


ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22554495.jpg

ここ数日のさくらと大、追いかけっこもしないし、あまり絡まなくて寂しいね_b0175688_22554991.jpg


この後、無事にご飯ももらえて、秋の1日、無事に終了~

早く大のエリカラが外れて、思い切り姉弟の追いかけっこ写真に収めたいね。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by のあまま at 2018-11-08 09:32 x
おはようございます!
大ちゃん、走ってる走ってるー☆
エリカラプラスタオルぐるぐる巻きは、可哀想だったこと思い出します。
でも、のあも外で用を足したり、私と同伴出勤して固定されて不自由ながらにも外の空気と触れ合っていたな・・・
大ちゃんには、さくらちゃんという相棒ちゃんがいるんだもの、寂しくなんかないし、ヒマもてあそぶこともないよね。羨ましい!
ステロイド投薬のときは、多食多飲で気が狂うほどの食欲だったので、さくらちゃんのご飯を・・・なんてかわいいほうですよ~!(笑)

三光のコスモス行かれたんですね♪
我が家から車で10分位のところです。
年々減少していってるコスモス園ですが、今年も綺麗でしたね♡
わたしたちもさくらさんたちが行かれたちょっと前に行って来ました(*^^)v

いつも美味しそうな手の込んだお夕飯☆
参考にさせていただいています。あくまでも参考・・・です(-_-;)
Commented by april777yi at 2018-11-08 18:17
> のあままさん
こんばんは。
いつもは男の子のわん友が一緒に走ってくれたりするけど、今はみんな遠慮してるので、お姉ちゃんが唯一の遊び相手です。
でも、そのお姉ちゃんが、甘え上手の大の事、すぐやきもちを妬くから困ってしまいます(涙)
食欲旺盛、水分補給も頻繁と言うのは投薬にも関係しているんですね。
のあままさんはいろんなことを勉強しているので、またわからないことも相談させてください。

ところで、のんままさんはニコちゃんのママさんとはお友だちでしたよね、以前そのこともあってコメントさせてもらったことがあったなと思い出していました。

今年もコスモス、きれいでしたね。
また来年、三光に行くことがあったらお会い出来たらなと思っています。
もしのあちゃんと大分方面にいらしたらお知らせください、会いに行きま~す。
by april777yi | 2018-11-08 07:36 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)