ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!

11月に入って、もう1週間も過ぎようとしているけど、今日の大分地方なんとも暖かな1日。
夏の暑さで有名になっている日田市は夏日だったそう、きっとこれで紅葉も遅れるかな。。。
まっ、寒いより暖かい方が良いけどね( *´艸`)クスクス

今日は前から予定をしていたお友達とのランチでした。(相撲の朝稽古を見た日に、素敵なお店があるらしいよと聞いて、だった行くしかないと即行決定した)
さあ、どんなお店かな~?どんなお料理かな~楽しみだ
私は相変わらず大分の情報に疎いし、お店の場所も知らないし、途中で集合して1台に便乗させてもらって、いざ!!
お店そのものはちょっと気づきにくい、知る人ぞ知るってお店なんだろうね
L’unico(ルーニコ[=たった一つの])さんはシェフが一人で切り盛りをしているようで、入り口にはお待ちいただくことがあるかもしれませんと書いてありました。
この奥にお店があります


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19411670.jpg



ここまではいるとやっとお店の名前が。。。


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19412073.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19412853.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19413121.jpg



店内は落ち着いた感じ、スッキリとした感じです。


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19590904.jpg



まず飲み物、私はブラッドオレンジにしました


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19591550.jpg


お料理はイタリアンで、ランチは予約してくれていて、サラダとパスタのランチ。
その注目のサラダがまたてんこ盛りで(◎ー◎;)ビックリ


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_19583029.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20012845.jpg



真上からも(*⌒∇⌒*)テヘ♪


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20013250.jpg


大盛り野菜と季節の果物、バルサミコ酢でいただきます。
これだけでかなりお腹も満たされるんだけど、パスタが出てきてまた(◎ー◎;)ビックリ、良い香り~美味しそう~(事実美味しかったよ)
パスタの名前(パスタと言うよりペンネだね)、記憶が遠くに~写真に撮っておかないと駄目だね(◞‸◟ㆀ)ショボン
でもね、あさりと鯛のお出汁が本当に美味しくて、温かいパンもね


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20055112.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20055961.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20060462.jpg



パンはオリーブオイルに浸してと言うことだったけど、いえいえパスタのスープが勿体なくて、こちらに浸していただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これでとってもリーズナブル、大満足のランチでした。
連れて来てもらってありがとう~

さて、お店を出てからどうする?
このまま帰るのも勿体ないし、寄り道しようと、またまた初めて訪れるお店、家具屋さんと言うのかな、ニトリ系のようなお店
みんな本当に良く知ってるわ~
私なんてほんと大分の街を知らない、Uターンして5年になるけどまだまだだな
きっと女性ならほとんどの人が好きなお店、見ているだけでも楽しいお店がこんな近くにあるんだよね


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20125390.jpg



で、こんなもの買いました
シャンプーとコンディショナーの詰め替えボトル、今使っているのが古くなったからね
3コインで買えるなら多少の事は見て見ぬ振りしよう\(>3(O^-)/ウフ☆


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20130178.jpg


SAKODAを出てからもまだ時間は少し早い、もう1軒くらい行きたいねと言うことで、のんちゃんが教えてくれたcafeガーデンさんに行くことに。
こちら、駐車場も広くて、お店の中もすっごく居心地が良くて、もうお腹一杯のはずなのにケーキセットお願いしま~す
と言うことでいただきました


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20224367.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20224707.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20223545.jpg



ケーキも美味しかったよ。


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20230008.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20230742.jpg



甘いものは別腹とはよく言ったもので、すんなりお腹に収まりました。
こちらのお店はモーニングも良さそうで、次はモーニング来てみよっかな。

大分にもまだまだ行ってみたいお店がありそうで、次のランチも計画中?すでに予約入れっちゃったけどね。

今日の家ごはん、私は外ランチしたからパパさんの分だけね。
大好物のとろろを残してあったので、プラス唐揚げとサラダとお味噌汁です。


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20304164.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20305038.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20305644.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20310360.jpg


始めて行くお店ばかりでハイテンション、どこもワクワクのお店、大分にいてもまだまだ知らないお店いっぱい!!_b0175688_20311067.jpg



パパさん曰く、私だけいつも美味しいランチばかりして~。。。と
でも、夜ご飯はちゃんと作ってるでしょう??と言うと、確かに。。。だって
そうです、きちんと作るのは夕飯だけだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

今日はさくらと大の出番はありません(◞‸◟ㆀ)ショボン
大の目薬はしっかり4回点しました、投薬も間違いなく終わりました、さくら、大、おやすみなさ~い



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-11-08 20:37 | ある日の外ご飯 | Comments(0)