ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~

土曜日のお出掛けの続きです。
大分市美術館のオブジェと一緒の写真を撮ったり散歩をした後は、パパさんが一番楽しみにしていた駅裏のラーメン博へ。
駅に一番近い駐車場はすでに満車で止められそうにないので、少し離れた広い一般の駐車場へ行ったけどこちらも満車。
でも、待っている車が1台だけだったのでここで待っている方が確実かな。。。
少し待ってゲートが開いたけど、なんとも広くてどの辺りの車が出庫したのかわからず、駐車場内をぐるぐると(´A`。)グスン
何とか空きスペースを見つけて駐車できたけど、こんな時はガードマンさんと書いてくれて、案内してもらえるとありがたいね。
でもフリータイムで500円だと、人を雇う方が勿体ないのかもしれません。
とにかく車も止められてパパさんたちと合流。
パンフレットも何も持たず、どんなお店が出展されているのかも把握できていないので、あとはパパさんにお任せです。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07481445.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07493806.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07524077.jpg


パパさん、ラーメンチケットを購入してから、なんとあまり並んでいないお店を選んで買ってきたそうな。。。。
北海道の味噌ラーメンのお店、『みその』さんの濃い味噌ラーメンでした。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07520703.jpg


ちょっと太めの黄色い縮れ麺で、確かに濃いめの味噌だね。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07523073.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07522618.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07542402.jpg


さくらと大は、やはり食品を扱うフェアと言うことで下を歩くのもどうかとカートに乗ってもらっています。
さくら、大、このラーメンどうよ??美味しそうかな?


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07523565.jpg

お味は?美味しかったと思います、なんてね、通ではないのでこんなコメントしか書けなくて。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私たちがラーメンを食べている間、大は周りが気になるようで、まるでミーアキャットのように背伸びしてたよ。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07554791.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07555215.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07555645.jpg

こんな時のさくらは、大が邪魔で仕方なく下で縮こまってる\(>3(O^-)/ウフ☆
やっと大も座ってくれたね、ゆっくり呼吸もできるさくらです。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07560220.jpg

さくらと大には家から持ってきた安納芋の焼き芋を食べてもらったけど、こんなときさくらは大に圧倒されてか、食べないよね。
大はもうムシャムシャだけど。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_08091982.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_08085427.jpg

この後、何かが足りないパパさんは小籠包を買ってきて、食べますよ~


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07594082.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07594478.jpg


ご馳走さまでした111.png

ラーメン博が開催されている駅裏の広場の横にはちょっとしたホールがあって、ただいま国民文化祭が行われている大分県内ではいろんな催し物が開催されているようです。


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_08003520.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_08000783.jpg



ちょうど入り口では菊花展も


土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_08000389.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07595503.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07595994.jpg

土曜日、お散歩の後はラーメン博で北海道味噌ラーメンをいただきました~_b0175688_07595066.jpg


さくら、大、お花も見られて良かったね~

この後、場内をもう一周してから駐車場へ。
この日は土曜日、時間も遅めだったからそれほど混みあってはいなかったけど、きっと日曜日のお昼とかはすごかったんじゃないかな。
食のイベントは楽しいけど、どのお店も並ばないといけないって言うのは、田舎暮らしに慣れた私は少し面倒になってきたかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪

千葉にいた頃は、東京に出かけても、どのお店も並んでいるってこと多かったから、自然に並ぶって感じだったのにね。。。

それでも、天気の良い週末、青空の下で食べるラーメンは楽しいかもね。





今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
良かったら、読んだよ~のポチ、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by higateru33 at 2018-11-12 18:22
こんばんわ~
久しぶりにPC開いて大ちゃんのエリザベスカラーをした画像にビックリ
どうしたのかさかのぼって読ませていただきました
まだ3歳なのに えっ白内障?? そんなことってあるのね~
エリザベスカラー鬱陶しいのよね~~可愛そう   早く取れて自由になるといいね
子供だものね いつも元気で動き回ってくれているのが一番

我が家のココアもお薬が離せないですがとっても元気です
( 毎月一万円の薬代はちょっときついですが・・・・)
でもねかわいそうと思って甘やかしてしまい自分の思うようにならないと
ワンワン吠えまくるようになってしまってクスン

庭の前に菜園があるのですが暑さの為放置し凄い草まみれにしてしまって
日々少しづつ草抜きや耕したりしているためブログお休みしています
綺麗な紅葉も見られだしたのでそろそろ復活しなくてはと思っています
Commented by april777yi at 2018-11-12 18:53
> higateru33さん
こんばんは。
大へのコメントとご心配をありがとうございます。
higateruさんと同じように、大も家族の一員だと思うと、躊躇なく手術に踏み切りましたが、その後の経過が良くなくて、また朝って二度目の手術をすることになりました。
あと一週間でエリカラも外れると思っていたけど、また伸びそうです。
大の場合、先天性と言うこともあり、回復の邪魔をしているようです。
ココアちゃんも病院とお薬から切り離せない生活なんですね。
お金には代えられないと思うけど、やはり大変ですね。

我が家の大も元気すぎて、かえってエリカラが可愛そうになります。
そして、ココアちゃんと同じく、ますます甘えん坊になってしまって、どこにいても抱っこ攻撃です。
それでも甘えさせてしまうのが家族、飼い主ですよね。
お互いに、大切な家族の今後を見守っていきましょうね。

またブログアップ、素敵な写真をお待ちしています。

by april777yi | 2018-11-12 08:12 | ある日のお出掛け | Comments(2)