ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな

我が家から徒歩40分くらいのところに自然たっぷりの公園があります。
さくらだけの時は歩くのが大好きだし、私も運動になるからと、歩数がおよそ1万ぽにもなる往復を歩いて散歩をしていたものです。
ところが、大はそれほど歩くのが好きじゃない、かと言って拒否もしないけど、最近は私は拒否してる??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もう1万歩を歩くのはよほどの時じゃないとね、坂道の多い我が家の周辺は特に気が進まなくなってきています。

この日も、公園の駐車場までは車で行き、その代わり公園内をしっかり歩くことにしました。
早朝だとウォーキングをしている人も多いけど、中途半端な時間だと少ないね~


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22134242.jpg

はい、歩くよ!!
この公園に関しては、どこに何があるのかわかっているので、今回は紅葉を目指して北幹線を歩きました。
桜の木はもう全部落葉してるけど、掃除も行き届いているね。


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22153043.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22153512.jpg

半分くらい歩いたところに大きめの広場があったり、テーブルや椅子もあるのでお弁当を持ってきて食べたりするのも良いかも。
ちょっと寂しいから大勢で来た方が良さそうだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪



四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22171778.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22172209.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22165898.jpg


ちょうど良いところに岩があったりするもんだから、つい乗っかってもらってモデルをお願いしたりね。


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22193033.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22194283.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22195012.jpg


さくらも大も写真撮られるのはもう飽きたって、勝手に移動してるし~


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22200097.jpg

色づいたもみじ、色の変わらないもみじ、天気が良かったらきっと良い写真が撮れたのかな、お日様と青空がなくて残念(◞‸◟ㆀ)ショボン


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22220031.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22220542.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22220960.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22221443.jpg

少し歩くと銀杏の木がたくさんあります。


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22243681.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22244068.jpg

四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22244587.jpg


いつもは歩かない小高い丘の上まで行ってみようと思います。
あ~~猫ちゃん。。。この公園、捨て猫も多くいて、今は特に大は近寄れないよ。


四季を通じてウォーキングや散歩には良い公園なんだけど、春と秋は特別かな_b0175688_22270646.jpg


まだ半分くらいしか歩いていないんだけど、写真たくさん撮りすぎて、整理も途中で止まってしまって、また明日かな。。。
つづく(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-11-28 07:06 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)