ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと

大分地方も日暮れが早くなって17時を過ぎると暗くなってきます、夏至の頃は20時近くまで明るいのにね。
でもね、冬至が1年で一番昼が短い日だとすると、あと一月もしないうちにその日がやって来て、そのあとは針の耳ほどの長さで陽が長くなるらしいから、その日以上に昼の短い日はないんだよ。
そう思うと、12月も、冬至もそれほど嫌じゃないかも、変な理屈だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は金曜ダンス練習の日で、来週が練習発表会なので仕上げ、2時間踊るとやっぱり疲れる。。。最近特に歳を感じます(´A`。)グスン
スローを主に、ワルツ、タンゴ、ルンバ、踊らないとすぐに忘れてしまうのも歳のせいだね(´A`。)グスン

今日の家ごはんは、ヒラメの煮つけをと思って冷凍庫の生姜を探していたら、ちょっとずつ残っている食材を発見!!
冷蔵庫、冷凍庫、そろそろ片付けて行かないとすぐにクリスマスだよ、お正月だよ

チキン南蛮ように衣をつけて揚げるだけのチキンがほんの少し、野菜室には限界か??の小茄子が2本、豚の挽肉もあるし、白ネギも大葉もそろそろ使わないと
と言うわけで、メインは何じゃ??
取り敢えず、ヒラメのお煮つけと茄子のはさみ揚げとチキン南蛮です。



いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302116.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302023.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302071.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302011.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302005.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19302193.jpg


今月の初めに道の駅で買ったキウイや無花果がまだ残っていて、特にキウイは摘みたての硬いものを買ったから、今が食べごろ??
リンゴと一緒に保存していたら食べごろになってました。

秋は果物も美味しいですね~
ご馳走さまでした111.png

我が家は夕飯が早いから、そのあとでも庭に出て遊ぶこともあるけど、さすがにこの季節は庭は真っ暗。
それでも遊びたい、庭に出たいさくらと大です(ノ ∀`*)σプププwww

さくらはいつものように上の道を通る人を待ってる


いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19204132.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19204563.jpg

さくら、もうみんな散歩も終わってる時間、夕飯を食べる時間だからだれも通らないよ。
それでも誰を待つ?さくら。。。

大はナイターでシャボン玉してるよ


いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19232276.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19233044.jpg


こんなときのためのエリカラ?どこにでも入りたい、いろんなものが気になる大にはエリカラは必需品だったね~


いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19233827.jpg

さあ、そろそろ家に入るよ。
シャボン玉、なんだか星が降ってきてるように見えるよ、きれいだよ


いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19234009.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19234724.jpg

いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19235400.jpg

今年はクリスマス飾りもあまりしてないけど、ツリーだけ飾りました。
100均のダイソーで1500円で購入したツリーはそれなり??かな\(>3(O^-)/ウフ☆



いよいよ師走、少し早いけど冷蔵庫、冷凍庫のストックを片付けて行かないと_b0175688_19401600.jpg

もう少しなにか飾ろうかな。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-11-30 19:43 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)