ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\(>3(O^-)/ウフ☆

今日も朝から暖かいと思える12月の始まり、本当に12月とは思えないね。

今日は1週間ぶりに大の診察の日で、11時の予約だったので早めに出かけました。
いつもはたいして待ち時間もないけど、今日は土曜日と言うこともあるのか、眼科診療の犬ネコちゃんが多かったこともあるのか30分近く待ちました。
大、いつものようにドキドキしながらもお利口さんに待ってますよ。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20012593.jpg


待合室にはポインセチア、12月なんだね~


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20021066.jpg


この階段を上がると眼科専用の検査室があるけど、何度上がったことかな、いつもドキドキでした。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20021453.jpg

今日は術後の検査と眼圧と他にも両目の検査もあってちょっと時間がかかりました。
2度目に呼ばれて診察室に入ると、大、エリカラ外してもらってるよ~
検査の結果は、眼圧も正常な数値で、あとで検査してもらった結果も良かったから、もうエリカラは良いだろうと。
ずっと耳の掃除も出来なかったからと、サービス?で耳を洗ってもらいました。
大ちゃん、良かったね~

会計を待つ間大の顔をちょっとパチリね。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20065625.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20065932.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20070542.jpg


やっぱりエリカラあるとないとじゃ全然違うね、視界もずっと良いだろうし、なによりスッキリ!!
次の診察は2週間後、通院間隔も少し長くなり、目薬も左右各1種類、飲み薬も1種類だけになりました。
これなら間違うこともないし、時間もあまり気にしなくても良くなって、母さんも安心だよ~
大も、キッチンタイマー鳴らないなって思うかもね。

家に帰ると早速庭で遊ぶ??
パパさんが焼き芋を焼いて待っていてくれたからね、食べよう。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20134746.jpg

この後、またシャボンだまとかしてもらっていたけど、大の顔、笑ってるよ、昨日までとは全然違う笑顔だよ。
庭を見る視界もずいぶん広くなったのか、よく走ります。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20144318.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20144489.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20144455.jpg

なぜかさくらが大に向かって吠える、えぇ~エリカラなくても大でしょうが、動きが機敏になったからびっくりして吠えてるの??
さくらの弟の大だよ~


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20144481.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20144357.jpg

でも、大の顔を見るだけで楽しい様子もわかって、焼き芋の在処もすんなり見つけることが出来て、お芋狙われないようにしないとね。


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20185672.jpg


さて、今夜はパパさん一泊のお泊りで、お隣の別府温泉へ。
会社のOB会、今年は一泊での開催です。
温泉に浸かって、今頃はきっと宴会の真っ最中だね。
ご馳走食べてるかな~

家ごはんは当然私だけなので、病院からの帰り道、パン屋さんでご飯になりそうな惣菜パンを買ってきて、サラダとコーンスープとコーヒーでCAFE気分\(>3(O^-)/ウフ☆


大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20213237.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20213207.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20213357.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20213254.jpg

大のエリカラ、術後ちょうど5週間で取れました、この笑顔どうよ\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20213241.jpg


サラダには最後の無花果とまだまだあるキウイを一緒に、果物の甘味ってサラダにはとっても良いと思うよ。
酸味のあるサウザンドレッシングがぴったり。
ご馳走さまでした111.png

今夜はパパさんがいないせいかな、さくらも大もご飯を食べたら早々にケージで寝てます。
まだ19時過ぎなのにね○o。.(´c_` *)zZZ…..
明日の朝、ゆっくり寝ていてね、早く起こさないでね~

今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       

明日も暖かそうで、パパさんが帰るまで散歩にでも行こうか?大!!久しぶりに大きな空を見てね~

Commented by のあまま at 2018-12-03 19:13 x
こんばんは!
大ちゃん、脱エリカラおめでとう~♡
スッキリしたね。どれだけ鬱陶しかったことか・・・
それに良好の検査結果でほんと良かったです!
二度目の診察室に呼ばれるときの気持ち、手に取るようにわかります。
二階の待機室での居心地は、計り知れないですよね。

さくらちゃんといっぱいお庭で遊べるね!
あんなに開放的に走り回れて、わんこにとってこの上ない環境ですね☆

のあもお芋だーいすきです♡
わたしもだーいすきです♡
Commented by april777yi at 2018-12-03 22:59
> のあままさん
こんばんは。
大はエリカラが取れた途端に動くスピードもアップで、家の二階にも上がれるようになって「ちょっと心配もあります(笑)
今は眼圧も低めで推移しているので、このまま完治してくれると良いなと思います。
まだまだ心配は絶えないですけど。
これからも通院しながら様子を見ていこうと思います。

お外大好きな大なので、元気に走ってる姿を見ると本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます。
のあちゃんは元気にしていますか?
この前、友達のInstagramにニコちゃんがいました( *´艸`)クスクス
by april777yi | 2018-12-01 20:27 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)