ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。

千葉にいた頃、我が家にペットを迎えるなんてね、全然考えたこともなかったけど、千葉から大分にUターンすることになった時、子供たちとも離れると大分では夫婦二人だけ。
きっと夫婦の会話も徐々に減り、さてどんな暮らしになるのやら。。
そんな時、娘に勧められて犬を飼うことに。
それが今やさくらと大の2頭飼いだもんね、わからないものです。
千葉でさくらとの出会いがなければ、大分での大祐との出会いもなかっただろうし、わん子繋がりのお友だちとの出会いもなかっただろうし、本当に不思議な縁。。。幸せを運んでくれた素敵な縁で結ばれました。

ちょっと大袈裟な表現??のさくらと大との出会いだけど、今はどっぷりシニアの夫婦には元気の元です。
そんなさくらと大にしてあげられることってそう多くはありません。
なんてたって年金暮らしだもんね、出来る範囲で、身の丈で。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

さくらと大にしてあげる小さなことのひとつがご飯作り、おやつ作り。
かと言って、1日2食を手作りと言うにはちょっと無理があるし、続ける自信もないし、と言うことで、ひとまず1日1食だけを10日分ずつくらいまとめ作り。
毎度毎度同じメニューで飽きないのかと思うけど、2わんずとも喜んで食べてくれるしね、まっ、いまのところはこれでね


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00284851.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00285158.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00285462.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00323468.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00323894.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00324190.jpg


先に完食した大は、物欲しそうにお姉ちゃんのご飯をジーっとね。


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00324510.jpg


あとはおやつ、これも市販を買うこともあるけど、出来るだけ家で自然の状態のお肉をおやつにしようと、今は砂ずりや鶏むね肉のジャーキー


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00303464.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00303789.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00304091.jpg


8時間ほど乾燥して


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00304513.jpg


はい完成!!


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00314618.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00314919.jpg

さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00320425.jpg

これでしばらくはおやつも買わなくて良いね。

それからもうひとつ、いつかもアップしたことのある、ちまちま仕事(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ウ〇チを始末するためのちり紙。
まとめて折って庭の箱の中に、ビニール袋とセットで庭で使ったり、お散歩に持ち歩きます。


さくらと大祐にしてあげられる小さなこと、出来ることを、これからも少しだけ頑張ろう。_b0175688_00344820.jpg

小さなことだけど、誰かがやらなきゃね。
私たちももう若くはないし、本当にできることだけを少し頑張る、そしてさくらと大を毎日見てる。

今回、大祐の白内障発症において、2度の手術で不安な日々を過ごし、しみじみさくらと大の、大きな、大切な存在を改めて感じ、これからも私たちシニア飼い主ができる、小さなことを頑張ろうと思った2人です。
今はそのくらいかな。。。ファイト!!



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-12-02 07:17 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)