ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww

今日の大分地方、朝から冷たい雨の1日で、降り出しが早かったと早朝出勤のパパさん不満げ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
仕方ないよね、自然には勝てませんから(´A`。)グスン
それにしても冷たい雨でした。
午前中筋トレに行くのにも、動くと暑いからと思って薄着で外に出たら、(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
車から降りて外に出ることはないと思ったけど、我が家の玄関から車までのほんの数メートルが寒かったです。
こんな時に風邪を引いたりするんだなと思うと、やはり寒い時はそれなりの服装じゃないとね、くわばらくわばら(ノ ∀`*)σプププwww

こんなに寒いとさくらも大もリビングにも出て来なかったけど、午後からはまた呆れるほどのおもちゃで遊ぶ大とまったりのさくら。
本当に対照的な2わんずです。
面白いな、と思いながらスマホで写真を撮って遊んだりしたけど、整理していないのでまた明日にでも。

今日は家ご飯から
いつもの鰤のアラじゃなく身のたくさんついた鰤のアラ??をスーパーで見つけたので、大根と生姜たっぷりで煮つけました。


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411833.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411869.jpg


圧力鍋で料理すると、大根もとっても柔らかくなり、鰤にも味が浸み込んで、思いのほか美味しい味~

あとは、お買い物に行った日にしか買わないお刺身なので、こんな日にはね。

私の行きつけのスーパー、大手のスーパーに対抗してか、火曜日は食材がお安い、均一祭。
特に野菜がね、ついあれこれ買い過ぎるけど、本日は葉物をと、ほうれん草と小松菜を買ってきました。
そのほうれん草、定番のお浸しです。


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411803.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411838.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411764.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19411787.jpg



いただき物のリンゴをデザートにしたけど、珍しくさくらが積極的に欲してる~
よく噛んで、シャリシャリの音が可愛い\(>3(O^-)/ウフ☆



大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19463410.gif


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19473719.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19503448.jpg


いつもは食べる気満々で出しゃばり大祐が、今日はちょっと遅れてるぞ??


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_19485402.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんに負けてるよ(ノ ∀`*)σプププwww_b0175688_20000158.jpg


大にも苦手なものあった??お姉ちゃんより前に出ないこともあったんだね~
明日は焼き芋にしようね( *´艸`)クスクス

ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、ポチッと宜しく\(>∀<)/



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-12-11 20:00 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)