ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪

昨夜はふたご座流星群のピークだそうで、夕方のニュースでも、お天気コーナーでも話題でしたね。
夜10時ころ、外は寒そうだけどちょっと着込んで庭でお空を👀
久しぶりに星座を見るな、目の前にはオリオン座があるってことは、ふたご座はもう少し左側だね。
山の上とか街灯などの光のない場所で寝転んで見たらたくさんの流れ星に出会えるのかもしれないけど、我が家は目の前に団地の戸建てがたくさんで、まだ22時と言えばいろんな光がいっぱい(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それでも短い時間で5個の流れ星、願い事あったから慌ててごにょごにょ『大の眼が良くなりますように~』
この明るさで見えた流星、かなりはっきり見えたと言うことは、明るい流星が見えたんだろうね。
5つ見たら部屋に入ろうと決めていたので、ハイ終わりです。

で、寝る前にもう一度庭へ、(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!
とにかく一つでも見られたらと思ったら、細い暗めの流れ星2つ、風邪ひいちゃいけないし、ハイ撤収~

そう言えば、千葉にいた頃も、やはり真冬の流星群をマンション10階のベランダから、毛布ぐるぐる巻きにして眺めたことがあったけど、都会はもっと明るかった~
それに比べれば、住宅地とは言え我が家はまだ見えやすかったのかもね。

さて、昨日の夕方、パパさんがホームセンターに用事があると言うので、さくらと大も連れて近くのホームセンターへ。
私もショッピングセンターで買い物あったしね、ちょうど良かった。
買い物が終わってホームセンターに入ってみたら、さくらと大、専用のカートでウロウロ\(>3(O^-)/ウフ☆
私もホームセンター好きだけど、さくらも大も楽しそうだこと。


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22484861.jpg


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22425741.jpg


残念、お留守番用のおやつはさっき買ったから、今回は買わないよ。
実は、昨日はこの前にも一人でホームセンターに来て、お留守番用のおやつ買っておいたから、いっしょに買えば良かったね~


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22544486.jpg

ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22424766.jpg


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22424088.jpg


大、幅を利かせてる、こんなところでも態度大きいのよね( *´艸`)クスクス
喧嘩しながらもカートの移動の楽しさを満喫のさくらと大、すれ違う人に話しかけられたり、やっぱりわん子も入れるホームセンター、楽しいよね。

会計も終わって外に出ると、いつも必ずこちらのベンチでおやつ&お水タイムだよ。


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22571620.jpg

ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22580065.jpg

ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22582141.jpg

ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22582526.jpg


さあ帰ろう、帰って夕飯だね。
と思ってさくらを見たら、さくらこんな顔~


ホームセンターって楽しいよね(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_22582926.jpg


家でもそうなんだけど、ケージの隙間からでもやってる鼻出し(ノ ∀`*)σプププwww
何か訴えてる時にこんな顔してるよね、どうして欲しいのかな~



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、ポチッと宜しく\(>∀<)/



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-12-15 07:31 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)