ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス

クリスマス、終わっちゃいましたね~
クリスマスと言えば毎年のこと、12月23日と24日に開催される、別府クリスマスファンタジアの花火大会に、別府在住の姉と行ってきました。
当然花火は夜で、帰りは姉の家に寄ってお茶などよばれ、ゆっくり目の帰宅だったので、ブログも簡易更新(*⌒∇⌒*)テヘ♪
今日もブログネタないなと思ったけど、写真を見ていたらあったよ、今年最後のランチ~

今年最後のランチは12月20日、とある結婚式場でのランチでした。
申し込みが多くてなかなか予約が取れないらしいんだけど、たまたま友達が予約取れて、誘ってくれたラッキーなランチです。
この日の友達は、結婚前に初めて働いた会社の同期で、千葉に行った後も帰省の度にランチを付き合ってくれたり、本当に長いお付き合いです。

この日はランチの前に済まさないといけない用事もあって、朝からちょっとバタついたけど、取り敢えずさくらと大には用を足してもらいましょう。
でもね、寒くなってデッキのカーテンを閉め切ったら、何とさくらがカーテンの前で躊躇、上がってこれない。
降りるときはさっさとくぐれるし、誰かを見つけて追いかけるときは、出入りは早くできるのになぜなんだ??


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00162256.jpg

でも、この先がね。。。(´A`。)グスン
カーテンが邪魔でくぐれない


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00163167.gif

だったらこっちから上がれるかも


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00163704.jpg

結局、ここも駄目で


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00165725.jpg

と言うわけでカーテンを少し開けてあげると上がってこれますよ、ちょっとどんくさいさくら(ノ ∀`*)σプププwww

それに引き換え大は?カーテンがあっても関係なくすり抜けられる、すごいね( *´艸`)クスクス


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00200840.gif

だったら早くカーテンを開けてあげれば良いんだけど、そんなさくらを見てるのも楽しくてね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
まあ、最近はさくらのために初めから少し開けてるよ。


さあ、お母さんはランチに行って来るからね、お留守番宜しくね。
とある結婚式場~小雨が降っていたけど、その分良い雰囲気で、予約時間よりほんの少し早く着いたけど案内してもらって、この時ぞばかりに写真パチパチ


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00230804.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00230369.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00232299.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00232884.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00233184.jpg

この日はクリスマスっぽいメニューだったかも。


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00255461.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00253860.jpg


お料理の説明は特に書かないけど、メニューの順番にね


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00265076.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00265570.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00270744.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00271126.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00271670.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00273330.jpg

デザートもとっても可愛らしくて、飲み物は何度もおかわりを持ってテーブルを回ってくれていました。
嬉しいサービスですよね。


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00302010.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00281130.jpg

今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00282406.jpg

そしてこちらはメニューにはないサービス


今年最後のランチと、どんくさいさくらのなんとも可愛いこと❤❤( *´艸`)クスクス_b0175688_00281521.jpg

1日限定30名で月に2度だけのランチ、少しずつ時間差を置いて予約としてくれているので、テーブルが全部埋まるまでには時間もかかるし、これ以上のお客様は入らないので、早い予約時間だった私たちは、ランチが終わる15時までは粘ってお喋り出来た感じ。
その間何度もコーヒーのお代りを持って来てくれるので、何だか申し訳なかったけど、素敵な時間が過ごせました。

ただ、このランチはこの12月で終了と言うことで、来年からは料金の方も倍くらいになって、月に1度になります。
でも、Anniversaryなどの時には良いのかな。
一緒に行ったお友だちは、もう来年の分を予約したそうな\(>3(O^-)/ウフ☆
すでに1月は予約で埋まっているから、予約するなら2月以降をね。

私も誰かを誘って行こうかな。
因みに今回のこちらのランチ、1500円也~

今年最後のランチはちょっとリッチな感じで(金額じゃないよ)、至福の時間を過ごせました。
ご馳走さまでした111.png


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています、ポチッと宜しく\(>∀<)/



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2018-12-25 07:27 | ある日の外ご飯 | Comments(0)