ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。

三が日の最終日、1月3日は三社参りの残りの2つを巡ってきました。
春日神社の事は昨日のブログに書いたので、今日は柞原八幡宮です。
この八幡宮は階段が続くので、今年は一番上の駐車場まで車でと、ちょっとズルしたら、まあ混んでたわ~
やっと離合が出来るくらいの山の細い田舎道なのでのんびりのんびり。。。
着きました柞原八幡宮
ここもペットは一緒にお参りできなくて、本殿までは少し列ができているので
パパさんと交代で。


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00331766.jpg

まずはパパさんがお参りに行ったので、さくらと大を木に繋いでいたけど、あとで見たらこんな場所がありました。


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00332256.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00332519.jpg


パパさんが戻ってきたので、さくらと大はこちらに移動です。
なんと、神社にこんな場所が~
もちろん、2わんずをこちらに繋いだからと言って、2人でお参りには行けないけど、ここなら静かにしててくれるさくらと大。
神社の粋な計らいと言うか、ペット同伴でお参りするものとすれば助かります、ありがたいです。


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00333701.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00332930.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00333235.jpg

ペット連れではない人たちも、こちらの箱を見ては『あらまあ。。。』と笑って見てました。
人に迷惑をかけないで良いと言うことだけでも良かったね。

では、今度は私が。。。私がお参りするときは、ますます行列が長くなっていて、時間がかかりそう~
こちらの八幡宮、お参りは靴を脱いで行かなければならないから、そのこともあって混み合ってます。


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00345407.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00345889.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00350291.jpg
お参りの前に太鼓を一打、お腹に響いて気持ち良かったよ~( *´艸`)クスクス

お参りを終えて2わんずのところに戻ったら、大は箱から飛び出してた(ノ ∀`*)σプププwww


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00384902.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00385302.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00385703.jpg
さくらはお利口さんに待ってたよ、お待ちどうさま~
私たちの後にもペット連れの人が多く上がってきていたけど、みなさん利用されたかな?\(>3(O^-)/ウフ☆

三社参りも終わったので、そろそろ帰ろう。
帰りは、私と2わんずは階段を下りて、パパさんは駐車場に戻って車で移動、下で待ち合わせです。
夜は竹灯籠もあってきれいみたいだね。


春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00411075.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00411406.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00411883.jpg

春日神社から柞原八幡宮へ、今年も三社参りが無事にできました。_b0175688_00412326.jpg
下まで降りて写真を撮っていたところにパパさん到着、ハイ車に乗って乗って。

来た道を走って下に降りると、そこにはいつものかんたん港園がありますよ~
ここまで来たら寄るしかないよね、今年も三が日の最終日はかんたん港園でお散歩。
風が出てきて少し寒くはなったけど、3日は日差しが気持ち良い1日で、初詣には良い日和でした。

かんたん港園のことはまた明日にでも。。。


今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、ポチッと宜しく\(>∀<)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-01-04 07:28 | ある日のお出掛け | Comments(0)