ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね

この冬一番か??くらいに冷え込んだ大分地方です。
でもね、我が家は今年から出勤日数が減ったパパさん、今日は指定休の1日で朝はゆっくり目のお目覚め。
だから一番冷え込んだ時間帯を体感せずに済んだかな。

そのパパさん、健康診断で要精検が出てるところがあって、朝から病院へ~結果はまた後日。

さくらと大も用足しで外に出る以外は特に出たそうにはないけど、それでも午後になると暇だーーーーって(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さくらはずっと外を見てるし、大はパパさんのおもちゃを咥えて、自分のケージに隠していたり


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19405452.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19405979.jpg


そうしているうちに、玄関のチャイムがピポーン、さくらも大も大興奮だったけど、さて何かお届けかな?
そうです、大のおもちゃをネットでポチしていたのが届きました。
おもちゃと言ってもアウトレット価格の超安いおもちゃばかりで、豚さん以外はすべて1個が333円です(ノ ∀`*)σプププwww


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19435874.jpg


大は豚さんがとっても気に入ったようで、噛めば噛むほどにブゥーブゥー泣いてくれるから楽しそうに遊んでます。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19440995.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19441313.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19441684.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19442140.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19443340.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19442794.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19455717.gif


良かったね、お気に入りがあって。
取り敢えず真っ黒になった豚さん、中の綿まで出てきちゃったし、そろそろ入れ替えようね。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19491538.jpg



あとのおもちゃはまだ開封していないから、また古いおもちゃを少しずつ片づけながら出してあげようね。
そうそう、青いボールはお友だちわんちゃんがお気に入りのボールのサイズが大きいやつで、小さい方はやっぱりもう販売していないそう。
大だとこのサイズでも遊べるかもしれない??。。。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19481942.jpg

そしてもうひとつ大のお気に入りのキリンさん、もう手の施しようがないほどにほつれて綿が出てきて、取り敢えず手術だけはしてあげるけど、きっともう駄目だと思うよ。
手術中のキリンさんが気になってしょうがない大です。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19514864.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19515137.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19515406.jpg


良く遊んでくれるから、大の前から消えてしまうのは可哀想だし、キリンさんもそろそろ買い替え時かも。。。。思案中で~す

今日の家ごはん。
今日は冷凍庫の大掃除で、一切れしかないお魚や、その内使おうと味付けだけして冷凍庫へ、みたいなものをお片付けしました。
パパさんイサキで私は鯖、煮つけました。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19560580.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19560545.jpg


とり天用に味付けした鶏もも肉を揚げて、年末に買ったほうれん草を茹でて。。。


さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19560528.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19560549.jpg

さくらに比べると、本当におもちゃでよく遊ぶ大、おもちゃも傷むはずだね_b0175688_19560513.jpg

これだけで冷凍庫がかなりスッキリしました。
ご馳走さまでした111.png

インフルエンザ注意報も出された大分地方、明日は今日ほどの冷え込みはなさそうです。
空気も乾燥しているし、インフルエンザにはくれぐれも気をつけましょう。



今日もおいでいただきありがとうございます。
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、ポチッと宜しく\(>∀<)/


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-01-10 20:03 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)