ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!

2月20日水曜日です、パパさん御給料日です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうは言っても、もうすぐ完全にリタイアする歳だしね、現役時代と比べるとぐっと少なくなりました。
それでも、一生懸命に仕事をしてくれているパパさんには、感謝ですけどね( *´艸`)クスクス
元気でいられる間は動くことが大事、働く場所があることにも感謝です。

今日は朝から強風が吹いてました、花粉がすごくて薬多めに飲んじゃった(´A`。)グスン
それでも水曜日なので午後からダンスレッスン、夕飯の下ごしらえをしながらさくらと大とも遊んであげたいし、ひとまず庭に出ようかね。
昨日も夕方からのお出掛けで、天気が回復したのに遊んであげられなかったから、今日こそはね。

さくらと大、たまにはお互い気になることもあるようで(ノ ∀`*)σプププwww


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20082085.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20125073.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20130465.jpg

珍しくさくらが寝転んで、撫でて~と言っているのに大が邪魔をする


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20082460.jpg

今度は大が、撫でて~で、さくらが邪魔をする\(>3(O^-)/ウフ☆


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20110162.gif

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20082890.jpg

いつもこんな感じで触れ合ってくれると良いんだけどね。

そしてこれまた珍しく、さくらが初めに走り出したよ。


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20105042.gif


だったら僕も~


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20105720.gif

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20110466.gif

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20105413.gif


どちらにしても大はよく動き、良く走ります。

そして私は午後からお出掛けで、さくらと大はお留守番でした。

今日は出かける前にある程度の下ごしらえをして行ったので、帰宅後はそれほど慌てず、まずはさくらたちのご飯、そして飼い主のご飯です。
今日はマグロ丼、水曜日のご飯ものです。


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20154191.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20155855.jpg


あとは、茶わん蒸しとポテトサラダとひじき煮と、デザートのネーブル。


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20174044.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20154150.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20154133.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20154126.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20154194.jpg

お吸い物は、永〇園のまつたけのお吸い物~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
特に支障なく即席のお吸い物です。

ご馳走さまでした111.png

そうそう、昨日の試写会についてちょこっとだけ。
映画はグリーンブック(黒人専用のホテルやレストランの案内本?黒人専用のガイドブック)で、期待通りの映画、これぞ実話らしい感動もの。
私の大好きなジャンルで、一緒に行ったパパさんも、珍しく感動?絶賛でした。
3月1日から上映が始まります、是非ご覧ください(映画関係の回し者ではありませ~ん)


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20201402.png

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20201586.jpg

今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20201514.jpg


最初はぎくしゃくの2人の関係が、最後には見る人をほっとさせる、幸せにさせる関係に、主人公の妻もすごく良かったな~
上映が始まったら、もう1度見るかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そしてこれはたんなる備忘録、昨日の外ごはん、いつかのために(*≧m≦*)ププッ。。。


今日は暖かかったけど、かなりの強風で花粉も飛んで飛んで~はっくしょん!!_b0175688_20311396.jpg

パパさん、ここでもお肉ですよ\(>3(O^-)/ウフ☆
ご馳走さまでした111.png


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-02-20 21:53 x
私もヒューマンものが大好きです。😍グリーンブック観に行きたいと思います!!
Commented by april777yi at 2019-02-21 20:49
> ハッピーさん
グリーンブック、いい映画です、さすがにアカデミー賞ノミネート作品です。
お時間を見つけて行って観てくださいね。
by april777yi | 2019-02-20 20:34 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)