ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。

3月24日日曜日です。
相変わらず朝晩は肌寒いけど、やっと開花宣言が出された大分地方。
昨年より1日遅いとのことで、標本木がそうであっただけで、桜の開花はすでに始まってます。

さくらは朝からどこか行きたそうな顔、パパさんの4連休も今日まで、お天気も良くなったし、お買い物がてらちょっとお出掛けしましょ。

まずは時々お散歩するドームの向かいにある、市民参加による『おかばる花公園』へ


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20143819.jpg

明日からチューリップまつりが始まるので、今日のところはまだ人も少なくて、チューリップもどうかなと思ったけど、意外と沢山咲いてました。


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20180544.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20181098.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20232944.jpg


少し歩くと、坂道の下にはネモフィラが~、昨年よりは花数増えたかな
さくら、大、きれいだね~


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20155340.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20201438.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20201805.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20202153.jpg


2わんずの写真を撮ってあげたいと思うけど、全然じっとしてなくて(´A`。)グスン


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20200685.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20200922.jpg


ここからチューリップ畑の方まで移動、それほど広くはないチューリップ畑だけど、この季節ならではだね。
ここは家から極近なので、これから何度か通えるかな( *´艸`)クスクス

今日は車移動の時間帯、ちょうど春の選抜高校野球で、大分代表(今年大分からは2校が出場しています)の明豊高校と横浜との戦いが放送されていて、ついついテレビ画面に目が行く。
初めの方に4点取られていたからもう負けたかなと思って、帰り道で再度テレビを見たら、なんと勝ってる!!
そして、そのまま明豊の勝利~
次は明後日の大分高校、頑張れ!!

今日の家ごはんです。
日曜日と言うこともあって、ほんと何食べたい??って聞いても応えも帰ってこない(´A`。)グスン
仕方がないので、冷凍庫へ。。。

鯖みりんがあったので、取り敢えず焼こう!!


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322631.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322733.jpg

あとは、昨日の残り物やサラダをプラスして、ささっと食べて(*⌒∇⌒*)テヘ♪


買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322789.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322707.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322775.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20322747.jpg

買い物がてらのチューリップとネモフィラ、近くにこんな場所があると嬉しくなるね。_b0175688_20314293.jpg

ご馳走さまでした111.png

明日からまた新しい一週間の始まりです。
そろそろ我が家の周りでも桜の開花が進むと思うので、天気の良い日はさくらと大を連れて、お花見三昧とまいりましょう\(>3(O^-)/ウフ☆



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-03-24 20:37 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)