ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。

4月14日日曜日です。

やっと大分に帰ってきました。
岡崎を出るまでの午前中、雨の予報もあったけど全然降ることもなくて良かったです。
そして、大分も雨だったらしいけど、飛行機が大分空港に着いた頃にはもう降っていなくて、これまたラッキー。
実は私、雨女んですけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お昼前に娘に岡崎駅まで送ってもらう予定だったので、その前にやっぱり行きたいと思っていたカフェでモーニングすることにして、開店時間に到着~
まだまだバック駐車が苦手な娘、混み合うと駐車場に止めるのも大変だしね。
開店前についたけど、さすがに並んでいる人もいて、でも駐車場も1台分空いていて、娘、緊張しながらバック( *´艸`)クスクス
バック駐車、随分上手になりました。

はい、お店はこちら『ZARAME』、もう何度目かな、岡崎に来たら必ずと言っていいほどお邪魔してる~
お店、覗いてみてください




1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22145058.jpg

店内の雰囲気も好きです


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22193735.jpg

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22151636.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22150481.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22151029.jpg



名古屋モーニング、やっぱりいいわwww~
今日はマグカップの濃いめのコーヒー(ビターラテだったかな?)をお願いして、ついてくるモーニング、私はハンバーガーセット、娘はホットドッグセット、孫っちたちは朝ご飯を食べてきたので、遊びながらお利口さんしてました。
お子様用にと塗り絵やクレヨンも置いてあって、優しいですよね。
塗り絵大好き~


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22211037.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22212502.jpg



1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22195414.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22195700.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22200082.jpg


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22200431.jpg



ばあばも思いが叶って気が済んだよ~
最後まで気を許してくれなかった孫っち4号ちゃんだけど、みんなで一緒ならこんな笑顔も見せてくれるんだけどね( *´艸`)クスクス


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22220028.jpg

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22220588.jpg

さあ、帰ろうか?
いつものようにドーナツを買って帰ろう!!


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22262333.jpg

2号君が選んだのはこちら、イースターをイメージしたのかな、うさぎさん
中にはラズベリージャムがたくさん入っていて、2号君より4号ちゃんの方がムシャムシャ、美味しかったようです( *´艸`)クスクス


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_10102160.jpg

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_10102402.jpg

お店の前でパチリ!!

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22221477.jpg

2号君、4号ちゃん、ありがとうね~

そしてこのあと、岡崎から豊橋へ、豊橋から品川へ、品川から羽田空港、そして大分空港へ。
長い長い1週間だったけど、岡崎にいる間はあっと言う間の気がして、大分に戻ると、長かったなって思うのは、どうしてでしょうね。


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22291364.jpg


今回は行きも帰りも、新幹線から見る富士は中途半端~(ノ ∀`*)σプププwww
それでも富士山は日本一のお山、姿は綺麗

最寄り駅まで迎えに来てくれていたパパさんとさくらと大、1週間くらいじゃ忘れてないよ~と言わんばかりに、ものすごい興奮状態で、普段はあまり私にはぺろぺろしないさくらのぺろぺろが半端なくて、ちょっと嬉しい~
家に帰ってもちっとも落ち着かなくて、写真も撮れない(´A`。)グスン ブレブレ、どんだけ~


1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22292490.jpg

1週間ぶりの家です、さくらと大が大歓迎してくれて、孫っちたちは寂しがってるらしくて、なんだかほっ。。_b0175688_22292763.jpg


明日はお天気も良さそうだから、お庭で写真を撮ってあげるね~
走ってね~

一眼レフで撮った写真は1300枚を超えていたし、スマホでもかなりの枚数。
これからじっくり整理して、娘宅にも送ってあげないとね。

ブログにもあげておきたい写真もあるから、ゆっくりのんびりです。

娘からのラインで、4号ちゃんが『ばあばは?』と言うので、『もういないよ、帰っちゃったよ』と言ったら、大泣きしてくれたそう。
あまりべったりはしてもらえなかったけど、きっと気にはしてくれていたんだね。
ありがとう。
今年は年末年始に大分に来る予定にしているらしいから、お正月を一緒に過ごせたらいいね。
待ってるよ~

1週間留守をした分、明日からの片付けもたまってます、岡崎から送った荷物も届いてるし、あれこれ大変そう。。。。かな



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-04-15 21:03 x
お帰りなさーい、さくらさん。
娘さんご一家と楽しい時間を過ごされていましたね〜。お孫さん達、とっても可愛らしくて、お二人の笑顔にさくらさんもご主人もメロメロだったのではないでしょうか?😊
吉野の桜も見事でしたね〜。見せていただいて感謝です。やっぱりアクティブなさくらさん、すごいです。
お留守番の大ちゃん、さくらちゃんは、さくらさんが帰られて嬉しかったんですね〜!!(*^◯^*)
Commented by april777yi at 2019-04-15 23:54
> ハッピーさん
娘や息子のところに行くと、どうしても長居になってしまいます、1年に1度くらいだものね。
孫たち、会うたびに言葉も増え、会話にもなってきて、楽しい時間を過ごせました。
主人も孫たちにはメロメロでだけど、たまに会うから一層ですよね\(>3(O^-)/ウフ☆

娘や息子のところに行くと、大分からは日帰りでは行けないツアーなどを探して出かけます。
一人行動平気なので、行きたいところにはサッとね。

さくらは普段あまりべたべたしてくれないけど、やはり1週間会えなかったからか、ペロペロがすごくてちょっと嬉しかったです。
やっぱり大分は落ち着きます、自分の家が一番ですね。
Commented by ハッピー at 2019-04-16 16:52 x
私もさくらさんのように一人旅も楽しめるようになれたらいいなと常々思っています。私はついつい「きれいよね〜」「すごく美味しいよね〜」と、同伴者と感動を分かち合いたくなるんです。それができないと何だか寂しくて、、。友人は、「慣れると自分が好きなだけ好きなものも観ることができるし、気ままにどこでも行けるし自由でいいよー」と言います。
「おひとり様」で楽しむ術を50代のうちに身につけるのが目標です。😊
Commented by april777yi at 2019-04-16 22:42
> ハッピーさん
時と場合ですけどね、もちろんお友達が一緒でも楽しいけど、私の場合カメラが手放せないので、そんなときは自由に動ける方が好きです。
お友達はみんな、ゆっくり撮ってて良いよと言ってくれるけど、つい申し訳ないなと。。
思う存分動き回って、撮りたいものを撮って、そんなときはひとりor家族と一緒に限ります。
あっ、同じ趣味の御仲間とは一緒が、話も弾むかな。
最近はおひとり様ツアー参加、増えましたよ、そんなツアーそのものも増えました\(>∀<)/
無理はしなくてもいいと思います、ひとりで動けるようになれそうだったら、頑張って!!
by april777yi | 2019-04-14 22:39 | ある日の事 | Comments(4)