ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて

4月22日月曜日、朝ですよ~今日も春の陽気?お天気よくなりそうです。

と言うことは、いつものブログではなくて、撮りためた写真の備忘録。
なので、わんこたちや家ごはんは出て来ないんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

今日は、先日牡丹桜を見に出かけた時の、足元の野草を残しておこうと。。。
どんだけ野草に目が行くのか??
この日は、パパさんと2わんずには先に車に戻ってもらって、今一度レンズをマクロに替えて、足元の野草をね。

どうしても自分が好きな野草が目に飛び込んでくるので、撮ったのは好きな野草ばかりです\(>3(O^-)/ウフ☆

ノアザミ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00184549.jpg


アケボノスミレ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00185343.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00184910.jpg


オドリコソウ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00190562.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00190127.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00190993.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00185711.jpg

ムラサキケンマ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00202379.jpg


ハコベ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00202900.jpg


ヤブニンジン
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00203401.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00203870.jpg

カキドオシ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00220426.jpg

この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00220998.jpg

シャガ
この季節に見られる、足元に咲く可愛い野草たち その1 一心寺にて_b0175688_00223279.jpg


野草を見てすぐに名前がわかるものも多くなって来たけど、度忘れ?わからない?ものもあるので、それを後からネットで調べるのがまた楽しい。
もちろん、調べても間違えてアップしている花もあるかもしれないので、そんなときはごめんなさい。

花の名前を調べていて、分かった時、どんな花にもちゃんと名前がついていることを思い知らされるし嬉しくもなります。
可愛い~

さて、今日はさくらと大を連れてお散歩に行こうかな~

今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-04-22 08:14 | | Comments(0)