ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ

4月29日月曜日です、えっ?月曜日。。。もう早くも曜日の感覚がなくなりつつある(◞‸◟ㆀ)ショボン

大分地方、今日は朝から雨の1日で、おまけに肌寒いし、ストーブを空焚きしようと、点けてみたり?
もう4月も終わりだと言うのにね。。。
洗濯物も乾かないので、乾燥機を動かしました。

そんな月曜日、さくらも大も暇でしょうがないね~
飼い主がおやつを食べていると、さくらと大が食べたそうにやってくる、じゃあ焼き芋タイムにしよう。
パパさんの手を食い入るように見る2わんず


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20150126.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20150595.jpg


そしてここからが大の低姿勢でおやつをもらう体勢です( *´艸`)クスクス


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20150858.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20151141.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20151575.jpg
だんだん伏せ状態になって、もう完全にお腹だけがついてる。
大は食いつきが結構荒い時があるので、その時は『優しくね、優しくだよ~』と言うと、こうなっていくんです、とっても可愛いよ。

この後、デッキに出てからも、大の健気さとさくらの我が侭が全面に出るから、すごい。
さくらはパパさんにべったりで、大が近づこうとするとウゥ~ってね。
大も遠慮がち。


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20190405.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20191358.jpg
ところが、もしこれが逆になってるとすると、パパさんが『大、今度はお姉ちゃんと交代だよ』と言うと、大は黙ってパパさんのところから下りて行くんです。
なんと可愛い、なんと健気な大です。

でもね、この後の大の行動がまた(◎ー◎;)ビックリ
これをトイプードルのぬいぐるみと知ってか知らずか、さくらと思ってか思わないでか。。。


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20191600.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20192573.gif

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20191906.jpg
そのうち、このぬいぐるみも中の綿を引っ張り出しそうだね~
大ちゃん、お姉ちゃんに報復でもしてるつもり??ってことはないよね\(>3(O^-)/ウフ☆

と言う感じで、暇な雨の1日が終わりました。
やっぱり大はお姉ちゃんには弱いんだね、うんうん了解!!です。

私はと言うと、今日はダンスの個人レッスンに誘ってもらったので、頑張って来ました。
目からうろこと言うより、分かっているつもりでも、まったく体がそのように動かない(´A`。)グスン
こんな日は、やっぱり個人レッスンも大事かなと思う私でした。
集中の2時間でした。

今日の家ごはんは、肉じゃがをメインに和食です。


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20273959.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20273976.jpg


あとは、焼きナスならぬ蒸し茄子、ふろふき大根、フルーツ、お味噌汁でした。


雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20273952.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20273994.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20274031.jpg

雨の1日、暇だ~のさくらと大、お家ならではの、さくらの我が侭と大の健気さ_b0175688_20272079.jpg


冷凍庫に食材がないわけじゃないんだけど、お休みが続くと献立にもやる気が失せる~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
さくらと大のご飯もそろそろ作らないといけないし、明日も雨の予報だから頑張らなくっちゃ!!

ご馳走さまでした111.png


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-04-29 22:33 x
今日の「さくらちゃんと大ちゃん」とても楽しく読まていただきました。なんだか様子が手に取るように目に浮かびました。さくらさん、描写とってもお上手です〜。(大ちゃん、ほんとに健気ですね〜。最後のぬいぐるみちゃんへのくだりは思わず笑ってしまいましたが😆)

今日はやっぱり雨でしたね〜。さて明日は曇りかなあ、お日様恋しいです。藤棚の藤が心配です。どうか散りませんように、、。
Commented by april777yi at 2019-04-30 00:57
> ハッピーさん
我が家の大は、さくらの遊んでるものを欲しがったり、奪ったり?遊びに関してはお姉ちゃんより強いんだけど、普段の生活では、やっぱりお姉ちゃんを立てると言うか、遠慮がちです。
8歳になって、何事にも落ち着いてきたさくらなので、毎日楽しませてくれるハチャメチャ大がいてくれて、本当に面白いです\(>∀<)/

千財農園さん、藤が散っていないと良いですね~
多分、雨上がりの開花情報が出ると思うので、一度サイトを覗いてみたら良いかもですね。
GW後半に期待しましょう~
by april777yi | 2019-04-29 20:32 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)