ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~

令和元年、5月1日水曜日です。
いよいよ令和の時代の始まりですね。

昨日一昨日と平成最後をなごり惜しむように降っていた雨だったけど、令和に入ってもまだ降ってる。
まるで梅雨ですね、梅雨入りよりも降っているかも。
大分地方、新たなスタートの始まりにはまずまずであって欲しいところです。
まだGW真っ最中ですから。

とは言え、我が家は何の変化もありませんが。。。

GWも4日が過ぎました、まだ半分まで行ってない、10連休ってやっぱり長いよね。
天気がいまいち出お出掛けも出来なかった2日間、ちょっと勿体ない気もするけど、毎日出歩くこともないから、あとは後半戦で!!

GW初日にお出掛けしたことの続きです。
千財農園さんをあとにして、次に向かったのは、ランチのお店。
いつもわん友さんのブログやInstagramで見ていたので、一度は行きたいと思っていた、『はちみつ工房芳苑』さん。


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23275311.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23275734.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23280126.jpg
この蜂のモニュメント、そう言えばみなさんアップしてるな。
なのに、私は全く気付かず、あとでやってきたモコちゃんママに、『写真撮った~?』と教えてもらって、はいパチリ!!

千財農園さんからは車移動で10分以内の場所にあるので、藤を見た後にはちょうど良いところでした。
こちらのお店、テラス席があり、ここはわんこ連れでも食事やお茶ができます。
ランもあるので、わんこ連れにはほんと良いな~
大はランに置いてけぼり?パパさんに助けを求めております(*⌒∇⌒*)テヘ♪


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23313252.gif

お店はもう開いてはいたんだけど、お料理の提供が11時からと言うことで、1時間弱待つことになったので、ひとまずお茶しましょう~


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23333637.jpg


千財農園さんで会ったワンとも、モコちゃん一家もやって来ました。
藤のあとはこちらと、モコちゃん一家も決めてあって、じゃああとでね~とお別れしたから、はい再び、モコちゃんこんにちは、でした。


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23335852.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23335558.jpg

モコちゃん、パパさんと一緒にランで遊んでいたけど、我が家の子らはすぐに出たがって遊びやしない(´A`。)グスン

そのうちお料理が運ばれてきましたよ。
我が家は、パパさんこちらでもビーフカレーを、私はベーコンとモッツアレラチーズのパスタ、そしてミックスピザを。


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23384461.jpg


家の子らは、飼い主の食事中をじっと寝て待つってことができる子じゃないから、カートに入ってもらっていたけど、お料理に興味津々。。
残念だね、さくらと大が食べるものはないのだよ(◞‸◟ㆀ)ショボン


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23384888.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23385106.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23385763.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23390013.jpg


お料理もおいしくいただいて、私はデザートまで。。。
パパさんに『まだ食べるの?』と言われながらも、GWだけの特別メニューと言う言葉にひかれて、お願いしました。
はちみつ、クリームチーズ、ベリーソースのレアチーズケーキです。


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23415824.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23420866.jpg

ほんのり甘酸っぱくて、とても美味しくいただきました。

さあ、もう少しランで遊ぼうよ~


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23450963.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23451273.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23572180.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23452077.jpg


モコちゃんもパパと一緒にランランしてますよ~


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23451600.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23453389.jpg

大はこの日もモコちゃんパパさんにワンコラと煩い、どうして男の人がこんなに苦手なんだか、臆病とだけでは片づけられない気がします(´A`。)グスン


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23452845.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23452544.jpg
モコちゃんパパさん、本当に煩い大でごめんなさいね。

わんこ連れOKと言うことで、テラス席には、広島からのお客様や佐賀からのお客様も、お互いにわんこ連れだと話も弾みますね。
広島からイングリッシュ・コッカー・スパニエルのわんちゃん


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23464601.jpg


佐賀からトイプードルのわんちゃん


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23465563.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23465819.jpg

2わんずちゃんともにお名前を聞いたと思うんだけど、はっきり記憶してなくて、間違えて書いたらいけないから、わんちゃんと言うことで、ごめんね~

またパパさんに遊ばれてたさくらと大です。


藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23454234.jpg

藤の千財農園さんをあとに向かった先は、初めてのお店で美味しいランチ~_b0175688_23453882.jpg

さくらと大も楽しめたかな~?
お天気も徐々に良くなってきて、今日お出掛けしてきて良かったね。

モコちゃん一家とお別れをして、我が家はもう1カ所のお立ち寄り、農業文化公園に向けて出発です。

つづく


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-05-01 08:18 | ある日のお出掛け | Comments(0)