ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン

5月7日火曜日、いよいよまた今日から平常の毎日が始まりましたね。
朝からスッキリ晴れたけど、風もかなり爽やかだけど、その分空気が冷たかった大分地方です。
半袖ではちょっと肌寒い。。。

今日は大の2か月ぶりの眼科検診日。
本来は連休前に予約を入れていたのだけど、院長先生の出張などもあり変更になったら、今度は私がすっかり忘れてしまって、連休明けの今日に。
完全予約制なので、それほど待つことはないんだけど、それでも10時の予約で、検査も含めた診療が終わったのは1時間以上経ってから。
それから支払いまでの時間もかかって、病院を後にしたのはお昼前でした。

久しぶりの眼科と言うのを察した??大、診察室に呼ばれるまで、これまでにない震え方。
私はしっかりと抱いていても、ブルブルガタガタ。。。緊張してるんだね。

白内障の手術をしたのが昨年の10月だから、もう半年以上たちました。
さて、今日はどんな結果をいただけるのか、私もドキドキ。。診察中の大、写真を1枚いただきました。


大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19435653.jpg


先生がちょっと機械の方にと体を向けると、大は心配そうに私を見てるんだけど、いかにも『おかあさん。。』と言ってるみたいで、『大丈夫だよ~』と笑顔を向けると、ちょっと安心したみたい。


大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19461104.jpg


このあと、検査結果が出るまでの間、15分ほど特別室で待ってました。
この時点では少し落ち着いてきていたみたいだけどね~テレビでも見ててくださ~いって言ってくれたけどね\(>3(O^-)/ウフ☆


大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19472998.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19474024.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19474537.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19475230.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19475646.jpg


次に呼ばれるまで、この部屋で過ごしました。

診察の結果は、大きな異常はないけど、充血とか、ちょっと目の中に泡が。。とか、でも、心配するほどではないそうで、ひとまず安心です。
そして、手術した方の右目の点眼が1日おきになったこともあり、忘れることも多々ある。。。
先生も『そうですよね、じゃあ月一の錠剤に変えましょう』と言っていただき、月に一回、錠剤を半錠飲むことになり、これで忘れることはないかな。
カレンダーにもしっかりしるしをつけました。

やはり白内障の手術をしたと言うことで、完治と言うことは、言えなそう。
これからも検査は必要みたいで、次の診察は3か月後です。

診察が終わると、もうルンルン気分の大。
診察前は何度も外に出て、おしっこしてよと言ったのに、出なくて、病院から出ると、すぐにおしっこもしてくれて、家に帰りました~

午後は私のダンスレッスンだったので、久しぶりに体を動かしてきました。
やっぱり自分からは体を動かさない私なので、日々のダンスや筋トレは必要です。

今日はいろいろ忙しかったので、夕飯は買ってきた握り寿司にしました。


大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582134.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582158.jpg


フキと蕨の煮物、サラダ、苺、アサリのお味噌汁。


大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582162.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_20210409.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582165.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582147.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19582190.jpg

大の白内障手術から半年以上、今日は検診日だったけど、大はブルブルガタガタ、慣れることはないのね~(´A`。)グスン_b0175688_19594613.jpg


ご馳走さまでした111.png

明日の朝は気温も低そうですよ、GWが終わって体力も使い果たした方、風邪を引かないように、体調管理をしてくださいね。
私もくしゃみばかり、急に気温が変わるとくしゃみが止まりません(´A`。)グスン



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-05-07 20:06 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)