ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

5月10日金曜日です。
今朝は二度の地震にちょっと驚かされて、最近地震のことをよく思うようになっていたから、本当にびっくりしてしまいました。
震源の日向灘は大分からも近いし、最近大分で感じる地震は、この日向灘を震源とするものが多いから、心配です。

午前中は筋トレに行き体を動かして、午後はさくらと大を連れて、ドームまでお散歩です。
あっ、もちろんドームまでは車でね、歩けないこともないと思うけど、さくらと大は、片道だけで疲れそうだしね、ドームの敷地内を歩くだけにしました。
最近、ドームの外周を歩けなくなっていて、散歩らしい散歩が出来なくなったけど、今日はそのドームの建物の周りを歩く散歩にしました。
階段を上がるよ~


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19534542.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19535067.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19535563.jpg


さあ、ここから建物の周りをぐるっと歩くよ
お天気が良いので開閉式のドームは開いたままです、


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19552288.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19542714.jpg



喫茶などもあって、時間内ならだれでも入れるそうだけど、わんちゃんはだめだけどね~と係の人が。
わかってますよ~残念だけどね。
でも、係の方といろいろお話ができて、ああ、そうなんだ~ 初めて聞くこともあって、良かったわ\(>3(O^-)/ウフ☆


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19542345.jpg


最近、このドームの隣に立派な武道場が完成しました。


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20042128.jpg



せっかくなので、さくらと大、建物の前で写真を撮ってあげよう( *´艸`)クスクス



久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19580822.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19581330.jpg



GW中は一般開放されて、だれでも中を見られると言っていたけど、また姉の孫たちの柔道の試合があるときに、応援がてら中を見に行こうかな。
ドームもバックに写真をね


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19582858.jpg


ドームと武道場は並んで建てられていますよ。


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20042993.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20071513.jpg


バレーボールなども出来るのかな~
大分のスポーツ発展に役立ってくれると良いですね。

このドームの周りにも野草がいろいろ咲いていて、またつい写真をね



マメグンバイナズナ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20091898.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20092591.jpg

コメツブツメクサ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20093074.jpg

キキョウソウ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20093485.jpg

ニワゼキショウ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20093849.jpg

コマツヨイクサ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20095505.jpg

エゴノキ
久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20094188.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20094547.jpg


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20094966.jpg

どれも可愛らしい花ばかりでした~\(>∀<)/

今日の家ごはんです。
今日は、1日開けてのまたまたカレー、焼きカレーです。


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20143286.jpg

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20144371.jpg


サラダとタンドリーチキンとヨーグルト


久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20143911.jpg

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20143984.jpg

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20143914.jpg

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20144958.jpg

久しぶりのドーム周辺散歩は、ああ、そうなんだ~、知らないこともあったわ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_20145263.jpg

2日目のカレーと言うことで、無事にカレーも片付きました。
ご馳走さまでした111.png

今日も写真多めで。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
最後までお付き合いありがとうございました。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-05-10 22:38 x
今日の地震怖かったですね〜。我が家は11階なのでゆーらゆらすごく揺れました。揺れ始めは毎回私はしばし固まってしまいます。南海トラフが怖いなあと思ってしまいます。ヘルメット買っておこうかなあと考えています。

さくらさん、カレーライスをちゃんとアレンジされて偉いなあ。私はカレーが二日は続いてしまいます。
GW明けの週末。なんだかあっという間にやってきた気がします。良い週末を♫

Commented by april777yi at 2019-05-10 23:30
> ハッピーさん
地震はやっぱり不気味ですね、どんなに気をつけていても防げない自然の猛威。
それでも、やはり防災グッズは必要と、地震のたびに思うのに、なかなか準備が整わない我が家です(´A`。)グスン

我が家のカレー、ほぼ毎回、二食目は焼きカレーかな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
中1日開けるようにしてるから、なんとか乗り越えてますよ~
長いGWだったけど、次に来る祝日は7月だから、待ち遠しいかも\(>3(O^-)/ウフ☆
by april777yi | 2019-05-10 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)