ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~

5月27日月曜日です。
暑かった数日がなんだったの?と言う感じで、今日は日差しもほとんどなくて、それほどの暑さはなかったかな?の大分地方。
それでもやっぱり車移動ではどうしてもエアコンが必要?あの暑さだもんね、そう一気には気温も下がりませんね。

今日は独身時代の職場の同期のお友達と、久々のランチ。
3人での予定だったんだけど、いろいろ都合もあり、2人でお出掛けです。
今日の目的は2つ、ひとつはもちろんランチだけど、もう1つのバラ園にお邪魔するのも楽しみです。

ランチはずっと以前にランパスでお邪魔したことのあるカフェが、店名もオーナーも変わって新しくオープンしたお店(オープンはずいぶん前かな?)、『有香豆(ありがとう)』さんです。
店名に豆の字が入っているように、コーヒーの自家焙煎のお店でもあります。


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_19580448.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_19580733.jpg


店内は空間もあって窮屈さはないし、ランチと言わず長居しそう??(*⌒∇⌒*)テヘ♪


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_19581859.jpg

メニューを見ると、主にはワンプレートランチかな、お魚かお肉かを選べます。
私はお魚を。。。
鮭のホイル焼きにキスフライとエビフライをメインに、小鉢が。。。


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20002941.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20003279.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20005389.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20003776.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20004216.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20005068.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20004769.jpg
ちょっと写真取りすぎ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お友達はお肉、チキン南蛮とミンチカツと小鉢


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20031005.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20031345.jpg

ランチは1000円で、プラス200円でコーヒーとデザートがいただけるので、お願いしました。
オリジナルブレンドコーヒーとプリン


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20044631.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20045306.jpg

おかずがたくさんありすぎて、ご飯の完食はちょっと難しかったけど、男性だったら良いかもだね。

オーナーさんとのお話の中で、テラスと言うかガラスで仕切られた部屋にソファーとテーブルが置いてあって、ここならわんちゃん大丈夫ですよ、って。
一組しか無理だと思うけど、近いうちにパパさんとわんこも一緒に、再度訪れてみようと思います\(>3(O^-)/ウフ☆
梅雨入り前にだね。

さて、お次のバラ園に行きましょう。
こちらは個人のお宅の広い敷地に、これでもかと言うくらいにたくさんの薔薇が植えられていて、薔薇だけではない、いろんなお花もです。
『広川ローズガーデン』さん、ランチをしたお店からは5分くらいでしょうか。


40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20103763.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20104165.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20104783.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20105104.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20110358.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20110688.jpg

40年来の友達とのランチと、これが個人のお宅?と思うほどの薔薇園、たくさん楽しんできました~_b0175688_20110952.jpg


満開の時期は少し過ぎているけど、だから?訪れる人もそんなに多くはなくて(土日とかの多い時は1日に数百人の方が来るそうです)、かえって良かったかな。
こちらでもたくさんの写真を撮って、ますます写真が溜まって来ました。
1回で片づけられない枚数の写真はどうなのかなと思わないでもないけど、カメラを持つとやっぱりいろんなものを撮って残しておきたいと思うのは、みなさん一緒ではないかなと\(>3(O^-)/ウフ☆

長くなりそうなので、今日の家ごはんはこの後続けてアップしま~す。


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-05-27 20:50 | ある日の外ご飯 | Comments(0)