ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。

5月25日のお出掛け写真、まだまだ片付かないんだけど、ファイルの整理もあるし、出来れば今月中に何とかと思いながら、頑張ってます\(^o^)/

今日は、関崎海星館でのあれこれを。。。この日は暑くて、さくらと大、まずは水分補給をね。



近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22131438.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22132072.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22132534.jpg


紫陽花はまだ色づき始めたかなと言うくらいだったけど、この時期にしか会えないアサギマダラに会いたくて、やって来たのは私だけ??
それでも、柏葉紫陽花は満開だったし、色づき始めた紫陽花もすこし、そして何より眼下の海が何とも言えない。


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22144216.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22144453.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22145565.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22144752.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22181654.jpg


関崎と言うのは佐賀関半島の突端で、その半島の一番上の方にあるのが海星館、一番下にあるのが関崎灯台です。
海星館から見るとずっと下の方にあるのが関崎灯台ですよ。
毎回ではないけど、灯台まで降りてみることもあって、今回はパパさんはパス(最近いつもです)、私とさくらと大とで頑張って行ってきました。
それにしても灯台まで、遠いな。。。近いようで遠い?


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22190808.jpg


さあ行くよ!!


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22190518.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22191186.jpg


途中で見つけたたくさんのムサシアブミ、、なんだか不気味なんだけど、ついつい見ちゃう、撮っちゃう(*⌒∇⌒*)テヘ♪


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22191660.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22191838.jpg


灯台に着いたぞ~


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22192239.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22192794.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22193079.jpg


下から海星館を見上げると、やっぱり遠い、高いな。。。


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22193706.jpg

特に何をするってわけでもないから、一休みしたらまた上まで頑張らないとね。
って、私のことだよね、さくらと大は疲れ知らずで元気すぎる~


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22241723.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22242079.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22242722.gif

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22243199.gif

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22243508.gif

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22243806.gif

待って~~


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22255479.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22255811.jpg

やっと海星館が見えてきた、あとちょっとだけど、ここがまたきつい、最後がきつい。。


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22260109.jpg

さくらと大に、早く~って言われちゃった


近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22260502.jpg

近いようで遠い?関崎灯台、さくらと大が一緒だったから頑張って歩けたかもね。_b0175688_22260724.jpg

疲れたね、もう二度は行きたくないね、とは私だけだと思うけど、さくらと大が一緒じゃなかったら頑張れなかったかも(ノ ∀`*)σプププwww
でも、良い運動しました\(>∀<)/

この後、私はアサギマダラをもう一度じっくり見て、写真にも撮って、みんなで海に出ました~


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-05-30 07:05 | ある日のお出掛け | Comments(0)