ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。

5月30日木曜日です。
今日は多少雲が多めだったけど、風も涼しくて、日中もそれほど暑くは感じなかった大分地方です。
午前中は筋トレに行ったけど、最近ますます太り気味??と言うことで、有酸素運動もやらなければね。
そうなると、やっぱりお散歩??だよね( *´艸`)クスクス

午後からさくらと大に付き合ってもらって、いつものお散歩コース、ミディアムコースを歩いてきました。
日差しは暑く感じたけど、風は涼しかったから、まだこの季節は日中でも歩けます。

途中、いつもの公園でおやつタイム~その前に水分補給もしたんだけど、大はこの公園がおやつを食べるところだって思ってるから、水も拒否、早くおやつくれ~だって。


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20205033.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20205476.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20210850.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20211129.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20210225.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20210557.jpg

さくらはそれほど食い意地張ってなかったから、もう良いよ、早く進もう!!って。


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20242768.jpg

はい、じゃあ帰るよ、まだ半分の距離だからね、頑張ろう!!
歩くときは、着かず離れずで、まあ喧嘩することもなくお利口さんです\(>3(O^-)/ウフ☆


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20243044.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20243331.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20243680.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20244083.jpg


良く歩いたね、歩数計の数字は7500歩くらいでした。

先日、わん友ゆっちさんのじいじが育てていると言う、小さなランの種類の苗を5つもいただきました。
私も良く知らない植物?セッコクや風蘭やデンドロビウムの種類みたいです。
その中に蕾の付いているものがあって、それが咲いたんですよ、可愛い可愛い小さなお花。

これ、デンドロビウムキンギアナムと言う種類じゃないかと、素人が調べたから定かじゃな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
いただいた時はまだ蕾だったんだよ、それが今朝は。。。\(>3(O^-)/ウフ☆


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20281997.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20282348.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20290778.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20291482.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20290461.jpg

これはセッコクかな、きちんとしたメモまでいただいて、育て方なども詳しく書いてくれてありました。



さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20280802.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20283442.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20285127.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20285916.jpg


可愛いよね~小さくて、よく見ないとどんな風に咲いているのかわからないんだけど、小さくても蘭は蘭、可憐で可愛らしくて、そこがまた良いと思う。
まだ蕾もあるから、きっと新しい花も見られると思います、楽しみ。
大切に育てないとね~

今日の家ごはんです。
今日はお魚、タラのムニエルをメインに、お刺身、ご近所さんにいただいた破竹とさつま揚げの煮物、フルーツです。


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20394272.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20394296.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20394223.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20394255.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20394201.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20411179.jpg

料理の盛り付け、ほんとセンスなくていつも適当で、何とかした~い(◞‸◟ㆀ)ショボン

ご馳走さまでした111.png

今日は早くご飯を食べ終えた2わんず、さくらがやって来たけど、もらえなのはわかってるみたいだね( *´艸`)クスクス


さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20582976.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20583457.jpg

さくらと大とのお散歩、出かける前から大興奮のさくらです、毎日行きたいんだろうね~。。_b0175688_20583902.jpg


今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-05-30 20:45 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)