ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~

6月6日、木曜日です。
今日までは晴れの予報の大分地方、いよいよ明日あたり梅雨入りが発表かな~

私は午前中筋トレへ、汗かきじゃない私でも、汗が出る蒸し暑さでした💦💦💦

帰宅後、明日の雨を考えると遊ぶしかないね、庭で遊ぼう、花の写真を撮っておこう\(>∀<)/

今年は我が家も珍しく紫陽花の花がたくさん咲いていて、種類も多くあって、まだまだ蕾もたくさんです。
紫陽花の色づきは土壌の関係で違うと聞いていたけど、同じ庭の一角なのに、ピンクありブルーありです


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20324054.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20324420.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20324640.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20324915.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20325367.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20325617.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20330340.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20330714.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20331322.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20331773.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20332637.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20332959.jpg


どれも珍しい品種はないと思うけど、梅雨と言えば紫陽花、咲けば嬉しいですね~
これを機に、紫陽花の種類を増やそうと画策している我が家です(>3(O^-)/ウフ☆

私が紫陽花の写真を撮っていると、珍しくさくらが大きなボールを咥えてやってきたよ、投げて~~の催促だね。
は~い、投げるよ~取ってきて~


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20435724.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20440066.jpg


ボールが大きすぎてなかなか咥えられない(ノ ∀`*)σプププwww


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20440467.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20440729.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20441235.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20364887.gif

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20365248.gif

ボールに飽きたら今度は上を行く人やワンちゃんを追いかけてたよ、大も一緒になってね(>3(O^-)/ウフ☆


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20365969.gif

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20371527.gif

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20473618.gif

お出かけはしてあげられなかったけど、有り余る元気、少しは発散できたかな(*≧m≦*)ププッ

今日の家ごはん、メインは串揚げにしました、いろいろ串に刺しただけだけど


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500362.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500328.jpg


他は、簡単サラダと冷奴とデコポンとアサリのお味噌汁。


せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500418.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500420.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500462.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500470.jpg

せっかくの晴れ間だったのに、お出かけもせず。。。さくらも大も元気ありあまり~_b0175688_20500380.jpg

ご馳走さまでした111.png

明日から雨の予報です、雨量も多くなるかもって言っていたし、気をつけましょう。
パパさんが仕事お休みだと、曜日がわからなくなりそうだけど、毎日が日曜日になったら、こんな日が続くんですよね~
日にちと曜日まで分からなくなったら、それはもう大変!!
今日は何日、何曜日、1日に1度は思うようにしないといけませんね。

今日は亡き父の生まれた日、誕生日でした。
80歳で亡くなった父、生きていたら何歳かな。。。96歳?かな、元気な方はまだたくさんいらっしゃる年齢ですね。
車の運転が好きで、いろんなところに連れて行ってくれて、闘病生活になる前までクラウンを乗り回し、ビュンビュン飛ばしてた。
もしかしたら、免許証返納?とかで喧嘩してたかも( *´艸`)クスクス
6月6日って、覚えやすい日です。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-06-06 22:21 x
さくらさん、こんばんは。今日は本当に蒸し暑かったですねー。私も久し振りにたっぷり汗をかきましたー。(~_~;)

紫陽花が色とりどりできれいですねー。植物は季節を教えてくれるし、楽しませてくれますね。♫
明日の雨☔️、あまりひどくないといいのですが、、。

断捨離していますが、色々思い出もあってなかなか物を処分できません。特に子供達のものが、、難しいです。さー、二人の息子の学習机、今度こそ一つは処分しないとなあと思っている所です。「捨てる」もパワー結構いります。今度からよーく考えて物を買おうと思います、、。

実家の父が免許返納を思案中です。不便になるし、母の負担も増えます、、。田舎暮らしの高齢者の交通手段、、なかなか難しいところです。
Commented by april777yi at 2019-06-06 23:51
> ハッピーさん、こんばんは。
夜になってやっと風が涼しくなってきたけど、雨も降りだしましたね。
雨が降ると洗濯物も乾かないし、わんこたちは外に出られないし、梅雨入りいつになるんでしょうね~

我が家も1回きりの転勤だったけど、20年も千葉で暮らしたから荷物が多くなって、大分に戻るときは大変でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
大分の家は両親もなくなって借家にしていたから、その時に両親の荷物もほとんど処分。
でも、また大分で物が増えて、私も断捨離出来ない女です(´A`。)グスン
片付け、断捨離、覚悟がいりますね~
息子さんたちの物も、そろそろ片づける時期なのかな。。。親としては複雑ですね。

私の父は80歳までクラウンを乗り回して、飛ばし屋だったけど、今の時代だと危ないですよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
私たちも、いつまで乗るのかを考えないといけません。
by april777yi | 2019-06-06 21:05 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)