ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。

6月16日日曜日です、天気はまずまずの大分地方です。
北日本はかなり荒れるとの予報だったけど、今年は梅雨もなんだかおかしいですね。

今日は雨も降りそうにないと言うことで、予定通りにお出掛けとまいりましょう~
行先は、毎年この時期になるとお邪魔する、別府の神楽女湖の菖蒲園です。
いつもは菖蒲まつりの日に出かけるんだけど、そのおまつりが昨日で、昨日は土砂降りで(でも、お祭りは開催されたようで)、今年は今日になりました。
わんこを連れて歩くとなると、雨は絶対にありえないものね~(´A`。)グスン

と、その前に、このところさくらと大のお揃いの洋服を作ってあげていなかったので、昨日の雨の1日を使ってワンピースとシャツを作ってみました。
お友達にもらっていた生地があったので、それを使って、さくらにはワンピース、大には、ワンピースと同じ生地をアクセントにいれて作ったシャツで~す。


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20283518.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20283934.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20284378.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20285901.jpg


さくらには試着をしてもらって着画も撮ったけど、大は撮れなかったから、お出かけに来ていきました(>3(O^-)/ウフ☆


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20290848.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20291194.jpg

丈もちょうど良かったみたいで、さくら、似合ってるよ~

さあ、新しい洋服を着て出かけましょう~
いつもなら別府に行くくらい高速を走ることはないんだけど、今日は別府の街中を走りたくないなと思ったので、高速で途中までね。
神楽女湖に着きました~


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20323792.jpg



今年はちょっとした竹のさんぽみちみたいのができていて、ウッドを敷き詰めた柔らかな小径で、さくらも大も歩きやすそうだね。


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20324082.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20324469.jpg



7-8分咲きくらいで、まだ蕾もたくさんあったし、今週中くらいは楽しめるのかな。


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20324891.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20325125.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20325922.jpg


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20330207.jpg


さくらと大と菖蒲、を写真に撮ってあげたかったけど、大が全然じっとしててくれないから、途中からさくらだけを連れて菖蒲園のお散歩でした。
大とパパさんはベンチで休憩です(*⌒∇⌒*)テヘ♪


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20330912.jpg


神楽女湖の菖蒲園のほかにも志高湖に立ち寄ったり、別府の姉のところに立ち寄ったりで、今日も写真多めなので、またゆっくり整理してからアップしていきますね。

今日の家ごはん、もういらないよね~(お昼は手作り弁当だったので、かなり食べたはずなんだけどね)、パパさんは何か食べたいようなので、帰宅後大急ぎで焼うどんを作って、今日の家ごはんも無事に終了です。


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20410434.jpg

明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20410444.jpg

明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20410438.jpg


朝作ったおにぎりを焼いて


明日は雨がやんでいたらお出かけだよ~と、雨の昨日はのんびりと、さくらと大の手作り服をね。_b0175688_20410359.jpg

ご馳走さまでした111.png

みんなちょっとお疲れモードだけど、パパさんは明日までお休みなので、この時間みんなすでに寝てしまいました○o。.(´c_` *)zZZ…..

さあ、明日からまた時間を見つけて写真を見なおそう!!



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by sutekinakurashi7 at 2019-06-16 21:51
さくらちゃんのワンピース、とっても好みです〜!
市販されていたら買ってしまいます♡
さくらちゃんの優しいお顔にぴったりですね(o^^o)
大くんのお揃いシャツも素敵!
私はお裁縫できないので憧れてしまいます♡

ino
Commented by april777yi at 2019-06-16 22:13
> sutekinakurashi7 inoさん
さくらのワンピース、褒められると嬉しくて、作って良かった~です。
人の洋服もそうだけど、生地だけを見るのと作って着てみるのとではかなり違いますね。
完成したら、思いがけなく可愛らしかったです\(>∀<)/
女の子はワンピースと可愛いけど、男の子はシャツくらいですからね、手間がかかる割には着せ甲斐が。。。
わんこ服は小さいのであっと言う間に完成します( *´艸`)クスクス
Commented by ハッピー at 2019-06-16 22:44 x
うわあ、さくらちゃん、大ちゃんのおニューのお洋服とっても可愛いですね。💕さくらちゃんすごく似合ってます。襟もステキです。
大ちゃんのシャツも涼しげで良いですね〜。お揃いはなんとも可愛いです。

断捨離と格闘しています。😣不要な服がたくさんあります。これからはよくよく考えて何でも購入しようと強く思います。

さくらさんの手作りわんちゃん服やお孫さんのお洋服を見てると、お裁縫できるといいなあと。私も思います。新天地でも何か習い事を始めようと思いますが、お裁縫も良いかな(全くの不器用ものですが、、)なんて思います。
Commented by april777yi at 2019-06-17 22:00
> ハッピーさん、こんばんは。
さくらと大の洋服、可愛いと褒めていただいてありがとう~褒められるとまた次をと考える飼い主で~す。

洋服の断捨離、確かに1年着なかった洋服はもう着ることはないと言うから、せめて2年とか、タンスの下に隠れたままとか、処分しても良いんでしょうね。
私もそんな洋服がたくさんあって、確かに数年着てない(´A`。)グスン
お互いに、お気に入りを数点、そう思えるようになりたいですね~
頑張ってね!!
新しい土地に行くと、なんでもまた1から始められます、新しいことにも挑戦してくださいね。
by april777yi | 2019-06-16 20:45 | ある日のお出掛け | Comments(4)