ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\(>3(O^-)/ウフ☆

7月21日日曜日です。
相変わらず雨の続く大分地方だけど、今日は朝方は陽射しもあったりで、これは晴れる??なんてわけなかった(´A`。)グスン
天気予報では雨の予報だから、太陽は期待していなかったけど、朝の陽射しで一瞬もしかしたらなんて思ってしまったんだけどね。。
昨日今日と、私たちが暮らす大きな団地のお祭りも、昨日は中止だったけど、今日はどうなったかな?

そんな日曜日、私は以前からの予定でダンスパーティーへ出掛けてきました。
実はもう一つ、さくらたちのイベントを予約してしまっていて、ダブルブッキングならぬ、予定を重ねて入れてしまう大失敗。
先に決めてあった方を優先したので、さくらと大のイベントはまた次回と言うことで。。。

きょう1日のことを順を追って書いておきましょう~

ダンスパーティーはいつもお世話になっている先生ご夫妻が踊るので、毎年チケットを買って出かけているけど、会場が別府のホテルなので、毎回お友達の旦那様が送迎してくれて、今日もいろいろお世話になりました。
私もトライアルでワルツを踊ったんだけど、どうだったのか良く分かりません(*⌒∇⌒*)テヘ♪

上手な人のダンスを見られるってこともあるから、目の保養です( *´艸`)クスクス
パーティーの最後に、先生方の踊りがあったけど、みなさんスタイルも良くて美人さんで、もちろん踊りは超一流で、見ている私たちは、ため息ばかりだったけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20214838.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20215357.gif

もちろん、私たちのお世話になっているご夫婦のダンスもとっても良かったし、しっかり動画に撮ってあるので、今度お渡ししますね。
私はカメラを通してしか見ていないので、あとでゆっくり見させてもらいま~す\(>∀<)/

別府のホテルを出て家に帰りついたのがもう17時を過ぎていて、即さくらと大のご飯。
特に大の腹時計が鳴ってるようで、足元から離れないけど、ちょっと待ってね、レンチンするからね。
はい、今日も秒速で完食でした(ノ ∀`*)σプププwww

そして私たちの夕飯は?
パパさんの具がゴロゴロじゃなく、とろっとしたカレーが食べたい、のリクエストに応えて、今日はレトルトカレーだぞ。
あとは、簡単に作ったサラダとヨーグルトだけ!!


今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20273177.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20273360.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20273623.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20273907.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20272815.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20275951.jpg


ほんと、超簡単の手抜きだけど、リクエストだしね、たまにはね。
ちょうどお付き合いで買ってあったレトルトのカレーがお役立ちの1日でした。

さて次は。。。
ごはんのあとは庭に出てさくらと大の相手をね、雨も止んでいたので、さくらはさっそくボールを持ってきて投げて~って
はい、投げるよ~と、何度やったかな、気がすんだのかさっさとボールを持って帰っていきました、もう終わりなの???(◞‸◟ㆀ)ショボン


今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20295658.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20295994.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20300232.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20300502.jpg


部屋に入る前に、菜園の収穫をしたんだけど、雨で収穫しなかったこの2日、キュウリが大きくなりすぎていて何だか怖い。
切ってみたらどうなってるのかわからないくらいに大きかったキュウリです。
その他には、ミニトマトとゴーヤとピーマンが収穫できました。


今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20300871.jpg

今日は選挙の投票日だけど、期日前投票したからね、心置きなく予定を遂行できました\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_20301592.jpg

今年はミニトマトをくっつけて植えたせいか、蔓が縦にも横にも伸びすぎて、日が当たらない部分が多い。
実はたくさんついているけど、色づきが遅くて、やっとこれから順次収穫できるかな。
ゴーヤもたくさん実が生っているので、今年はたくさん冷凍できそう\(>∀<)/
さくらと大のゴーヤチャンプル、しばらくは作れそうだよ!!早速明日作らないとね。

今日も朝からバタバタといろいろありました。
そんなことを忘れないようにとブログにアップする、これが私の日課。
だから、私のブログは私的なことが多い、一貫性がない?きっと覗いてみてくれた方も、ブログの中心は何?って思う方多いと思います(*⌒∇⌒*)テヘ♪
なんでもありの備忘録、後々のための記憶と記録、もう少し歳をとったら、初めから読み直してみようと思いま~す。

ブログを書き終えると、とりあえず今日の1日が終わったかなと言う感じで、あとは自分の時間、まだ片づけなども残っているので頑張らなくっちゃ!!



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-07-21 21:38 x
さくらさん、こんばんは。
ダンスパーティー、華やかな雰囲気が伝わってきます。先生方、流石に素晴らしい 姿勢、素晴らしいスタイルされてますね〜💕猫背の私はすごく羨ましいです。
さくらさんもワルツを披露されたとのこと!すごいなあ。音楽に合わせて体を動かすのって気持ちいいですよね。

さくらさんのブログ、私はとっても好きです。サクラちゃん、大ちゃんのかわいい写真も楽しみですし、お料理はとっても参考にさせていただいてるんです。
あと、アクティブなさくらさんの行動力に「私も毎日を楽しもう、時間を大事に使おう」と思えるんです〜😊元気いただいています!
Commented by april777yi at 2019-07-21 22:02
> ハッピーさん、こんばんは。
社交ダンス、もうかれこれ25年くらいやってるけど、個人レッスンについたりしたことがなくて、自己流?変な癖もあって、上手にならないけど、踊っているだけでいい運動です( *´艸`)クスクス
先生方、本当にスタイル良くて、姿勢も良くて、ほれぼれでした。

ハッピーさんにはいつもブログに遊びに来ていただいて、とても嬉しいなと思っています。
私は、このブログをじっくり読み返すのを、老後の楽しみにしようと思っているんですよ。
ハッピーさんのコメントに勇気をもらって、これからも頑張りますので、宜しくお願いします。
by april777yi | 2019-07-21 20:43 | ある日の事 | Comments(2)