ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/

8月6日火曜日です、台風ですよ~の大分地方、特に県南は雨量も多くて、今年初めて九州(宮崎市)に上陸した台風をまともに受けていたようでした。
我が家は??朝は突然風が強まったり、大雨になったり、これもやっぱり台風なんだなと言う感じで、通勤時間帯と重なったこともあり、パパさん合羽に雨靴で出勤しました。
さくらも大も外には出られないから、大は部屋のトイレシートで用が足せるけど、さくらは小雨の時を見計らって??庭に飛んで出ていました。
まあ、大きな被害もなくて良かったです。

でもね、台風は次々の発生をしていて、お盆あたりも危ないかも??
今年は早めのお盆休みで、連休から娘一家が帰省することになっているから、せめてその期間だけでも台風にはおとなしくしてもらえたら良いんだけど。。
そんな娘から届いた孫たちの写真、最近お気に入りのパン屋さんを見つけたようで、プレゼントのパンをもらったりしてるんだって。
そのパン屋さんがこちらです
http://bakery-hachi.com/



インスタでフォローさせてもらっているので、覗かせてもらうと、時々孫っちがアップされていたりね\(>3(O^-)/ウフ☆
https://www.instagram.com/hachi.v3v.pan/

自分の名前の入った、大好きなものを形作ってプレゼントしてくれるパンが、かなりお気に入りのようです。
美味しいね~


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20032156.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20032176.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_22120122.jpg

このような可愛いパンをプレゼントしてもらえたりもすると、ほんと嬉しいよね~\(>3(O^-)/ウフ☆


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20032246.jpg

とっても仲良しの兄妹、いつもギュッとしたり、写真を見るだけでもその仲良しさがわかります\(>3(O^-)/ウフ☆
まあね、喧嘩が多いのも言うまでもないけど、基本大好き兄妹です。


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20032144.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_22120930.jpg
プールで遊ぶ2人の写真も


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20033611.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20035196.jpg

あと、この前送ってあげたワンピース、着てくれるんだね\(>∀<)/


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20032629.jpg

もう少ししたらみんなに会えるから、じいじもばあばも楽しみに待ってるからね~

今日はさくらと大の目新しい写真もなかったので、孫っち2号君と4号ちゃんでした。

さて、今日の家ごはんです。
今日はイサキの切り身を甘がらく煮ました。


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211903.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211938.jpg


あとは、厚揚げとピーマンのみそ炒め、ポテトサラダ、スイカです。


今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211970.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211901.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211818.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211934.jpg

今年初めて九州に台風が上陸した~&久々の孫たち登場\(>∀<)/_b0175688_20211889.jpg

シンプルだけど、こんなご飯がシニアには良いかもね~
ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-08-06 22:31 x
さきらさん、こんばんは。
台風、被害がなくて良かったですねー。

お孫さんたち、本当に可愛らしいですねー。❤️仲良く顔を見あってパンを食べてる写真の何と微笑ましいことでしょう。うちの子供たちにもこんな時があったなあと思い出しました。
娘さんご一家の帰省が楽しみですね。(*^◯^*)我が家も9日から息子たちが帰省してきます。(友達と会うのが一番の楽しみのようですが😆)今から楽しみです。

Commented by april777yi at 2019-08-07 16:23
> ハッピーさん、こんにちは。
今日も朝から暑いけど、大阪は九州よりも暑いかもしれませんね。
娘のところも孫は、喧嘩もするけど、基本仲良しのようで、お兄ちゃんが妹大好きみたいです。
妹はお兄ちゃんの言うことはよく聞いて付き合ってるようだし、今のことろいい関係かな。
お盆が楽しみです。

ハッピーさんのところも、息子さんたちの帰省、楽しみですね。
若い息子さんたちは、今はお友達を大事に思うとき、そんな時期も大事ですよね。
おご馳走、たくさん作ってくださいね\(>3(O^-)/ウフ☆
by april777yi | 2019-08-06 20:41 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)