ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン

8月27日火曜日です。

今日も雨。。。。秋雨前線の停滞と言われても、いったいいつまで続くの?の大分地方。
1日中降り続いているわけではないけど、外出時は絶対に傘は手放せない、本当に鬱陶しいったらありません(´A`。)グスン
洗濯も、完全に乾燥機で乾かすか、途中まで部屋干しして、乾燥機で仕上げるか。。。乾燥機なしではジトジトで気持ちが悪いです。
もちろん、明日も雨の予報、今夜もあちこちで大雨警報も出ているし、油断ができない大分地方です。

そんな雨の中だけど、ちょっと出かける用事もあったので、さくらと大にはお留守番をお願いして、行ってきま~す。
まずは眼鏡屋さん、前回作ってから3年弱かな、度数はそれほど違和感ないのに、なぜか眼鏡の内側が傷だらけ、曇って?かすんで見づらい。
来年は免許の更新もあるし、見え辛い眼鏡での運転も危ないし、やっと決心して新調しました。
先週の火曜日にいろいろ検査して、今日が受け取り。
さすがに度数は遠近ともに多少は進んだみたいだけど、レンズの色も前回と一緒にしたので、見た目にはわかりません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
でも、フレームがめちゃめちゃ軽くなって、かけてる感があまりないかな。。。


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19573066.jpg

3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19573524.jpg
遠近両用なので、常に装着しています。
運動するとき、お風呂に入るとき、寝るとき以外はかけたままかな。。。でも、鎖は必須ですけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
これでまたしばらくこの眼鏡のお世話になることになります、宜しくね~

眼鏡を受け取って、今日は久しぶりの火曜日ダンスレッスン。
今月は休もうと言っていたけど、やっぱり体を動かしたいと、先生にお願いして、無料レッスンしていただけました。
ありがとうございましたm(__)m

ダンスレッスンが終わってから即帰宅、さくらと大も待ちわびていたようで、駐車場に車を入れた音だけで、部屋の中からワンワン。
良く分かるね~

さあ、ご飯の用意をしましょう。
大の腹時計がそろそろか?って言ってるのか、今日も足元をウロチョロ(ノ ∀`*)σプププwww
5時半、レンチンの音で一斉にケージに駆け込むさくらと大、毎日の光景だけど、ほんとすごいわ~

飼い主の家ごはん、今日はお出かけだったので、出かける前にできることはね。
鰺フライをメインに


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19575402.jpg


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_21523986.jpg


鰺フライが少ししかできなかったので、生協のメンチカツも揚げちゃった、明日のお弁当のおかずにもなるし(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あとは、こんにゃくのピリ辛炒め、スパサラ、デザート



3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19575570.jpg


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19575596.jpg


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19575558.jpg


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_19575487.jpg


3年ぶりくらいに眼鏡を新調しました、もちろん遠近両用。。。もう眼鏡のない暮らしは考えられません(´A`。)グスン_b0175688_20075793.jpg


やっぱりお出かけする日は、夕方ちょっと焦るけど、まだ日が長いから良いですね。
これで、日が短くなったら、ますます焦るかも。。。。日いちにちと日が短くなってます、特に雨の日は(´A`。)グスン

ご馳走さまでした111.png

お天気が悪いから、おまけに、早寝でお寝坊なので、さくらと大の写真も撮れなくて、早くお日様が見たいね~




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-08-28 07:09 x
さくらさん、おはようございます。九州地方雨がひどいようですね。佐賀の駅前の様子をテレビで見ました。被害が大きくならないことを祈ります。
こちらも雨風が強いです。☔️今日は外出は控えるしかないかなーと思っているところです。

メガネも新調されてラグビー観戦バッチリですね。

さくらさんのシフォンケーキ教室に参加したかったなあ。😢残念ですー。

大分も雨が多いと思います。どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by april777yi at 2019-08-28 07:25
ハッピーさん、おはようございます。
九州北部の雨、本当に大変な事態になっていますね。
大分も宇佐や中津は大雨のようで、人ごとではないですね。
かなり広い範囲での大雨、こんな日はお出かけは控えた方が良さそうですね。

シフォンケーキ、よく焼くので、次の1回分の小麦粉、砂糖はいつも計量して袋に入れています。
こうすると仕事が早いし、すぐに取り掛かれるので〜
ハッピーさんがコメントをくれてからのお付き合い、もう少し早く出会いたかったです💕😊
by april777yi | 2019-08-27 20:16 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)