ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~

今日から9月、朝から雨が降ったり止んだり、それも結構強い雨。。。|艸`●)☆.:゚+。★雨ザァザァo★.:゚+。☆
今日も家から出られなそうです(´A`。)グスン

孫たちの夏休み、そろそろ完結したいので、またまたお出かけの続きを。。。

前回の、稲積水中鍾乳洞からの帰り道、ここまで来たのだからと、『原尻の滝』に立ち寄ることにしたけど、そろそろ台風の影響が出てきたようで雨が心配。
取り敢えずお昼も過ぎてしまったのでと、道の駅原尻の滝で食べようと言うことになりました。
外はムシムシ、かなり暑い。。。
我が家はさくらと大がいるので、いつものように外のペットOKスペースで、孫たちは涼しい店内で食べることにしました。
さくらと大は食べるものないけど、おやつで我慢ね~さくらも大も、運ばれて来たお料理をガン見!!ごめんごめん


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10214304.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10214665.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10214997.jpg


そして、雨が心配の中、孫たちと一緒に吊り橋へ。
2号君とパパ、じいじとわんこたちは先に行っちゃったみたいだから、4号ちゃんと娘と一緒にね。
4号ちゃん、吊り橋、怖くない??


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10254043.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10254458.jpg


時々、すごく揺れるから、やっぱり抱っこしよう


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10255057.jpg

これで安心だね~


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10255400.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10260124.jpg

吊り橋の上から滝を見ると


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10273454.jpg


さくらと大に追いつきました~


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10274105.jpg


滝をぐるっと一周、ここで2号君とパパにも追いついたけど、この辺りから雨。。。



孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10274785.jpg

せっかくなので、滝をバッグに記念の1枚くらいは撮っておこう


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10292456.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10293437.jpg

残念なことに、この辺りから雨が強くなってきて、大急ぎで車に戻ったけど、雨が強くなったのはこの時だけみたいで、もう少し待っていたら止んでいたかも(◞‸◟ㆀ)ショボン
でも、大分の豊肥方面の2つの名所を回れて良かったね、なかなか来ない場所だから、あとで写真を見たら思い出してね\(>∀<)/

この日の追記写真がこちら、車内での2号君とさくら、楽しそう~


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10413571.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10413996.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10414633.jpg


そして帰り道、近くのケーキ屋さんで食後のデザートをゲットしました。
時間が遅くなって、あまり残っていなかったケーキケースの中からこちらをゲット。


孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10423467.jpg

孫たちの、大分5泊6日の夏休み その9 稲積水中鍾乳洞のあとは、原尻の滝、台風接近してるぞ~_b0175688_10423791.jpg
季節感のあるケーキ、みんなで、とっても美味しくいただきました~

台風接近の中のお出掛け、楽しい1日でした。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-09-01 10:45 | 孫ちゃん | Comments(0)