ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~

9月9日月曜日です、一週間の始まりです。
でも、我が家のパパさんは休日なので、私も朝はゆっくり目の活動開始。
それにしても暑くなりそうな予感の大分地方です。

関東は台風の影響も大で、千葉暮らし20年の私も、息子も友達も千葉在住の人が多くて、ちょっと心配。。。
朝、息子やお嫁ちゃん、お友達にラインで様子を聞いたけど、みなさん被害はなかったようで良かったです。
停電だよ~と言う友達もいたけど、建物への被害もなくてひと安心。
息子もお嫁ちゃんも、電車通勤ではないので、出勤に支障はなかったそうだけど、お嫁ちゃんが言うには、出勤途中停電で信号機が稼働していないところもあり、かなり大変だったそう、ほんとそれは危ないですよね。
今夜は静かな夜を過ごせていると良いのですが。

私は月曜日からダンスレッスン、大分は朝から30度を超える暑さで、エアコンの効いた部屋でのレッスンだけど汗びっしょり。。。。
運動になっていればいいんだけど、ダンスって歩数は稼げないんですよね、特に今日はラテンだったので(´A`。)グスン
汗をかいただけ運動になったと思うことにしましょう。

夕方、さくらと大が庭に出ていたので、私もカメラを持って出てみました。
まず、庭の植栽部分に咲いた今年の一番咲きの黄色い彼岸花をパチリ、この黄色い彼岸花、毎年超背高さんで花も大きい~
ただ、赤い彼岸花、まだ姿かたちもないんだけど、そのうち出てくる??球根きえちゃった??


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20004204.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20004460.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20004931.jpg


そして見つけたぞ~我が家の大葉を食い尽くすバッタ、最近はメランポジュウムの葉まで食べてる気がするけど、この前までは小さかったのに、ずいぶん成長してる。


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20005500.jpg
木酢液でも買って消毒した方が良いのかもね、(;´д`)トホホ

台湾ホトトギスもまだまだ健在で、次々咲いているし、シュウメイギクの蕾もたくさん、その中にアゲハが1頭、まだ蕾なのにみつがあるのかな??


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20005850.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20010157.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20010717.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20011504.jpg


さあ、さくらと大を追うよ
さくらが誰かを見つけて走り出した、それを追いかけて大も、と言うより大はさくらと遊びたかっただけなのに、遊んでくれなかったね~


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20052000.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20052565.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20053480.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20053729.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20054438.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20055247.jpg

なんでもおもちゃになってしまう大、今度は小さな鉢を咥えて


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20055900.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20060675.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20060959.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20092824.jpg

どんなものでも楽しそうに遊んでくれるから、写真を撮る方も楽しい~\(>3(O^-)/ウフ☆


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20120985.gif

この後、まだいろんな楽しい写真も撮ったので、続きは明日。。。さあご飯だよ~
今日はさくら、朝も夜も完食してくれました、大はもちろん秒速で完食だけどね、飼い主は嬉しいよ\(>∀<)/

そして、飼い主の家ごはん、今日はサワラのムニエルをメインに


今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144494.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144401.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144428.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144477.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144446.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144336.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144419.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20144435.jpg

今年も黄色い彼岸花が一番咲き~でも、赤いのは姿かたちもないよ~_b0175688_20202021.jpg
ご馳走さまでした111.png




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-09-09 20:57 x
さくらさん、こんばんは。
オレンジ色の彼岸花初めて見ました。また赤色とは違う味わいがありますね。😊

大分も暑かったんですねー。大阪はずっと暑い日が続いていてエアコンを止める暇ありません。🥵
30分フィットネスの後は、汗が滴り落ちます。

そうそう、ぶどうソフトクリームは食べたことあります。😊。美味しいですよね。あと、ガンジー牧場のガンジー牛ソフトクリームも美味しかったなぁ。
大分の美味しいものばかり思い出されます。
Commented by april777yi at 2019-09-09 22:06
> ハッピーさん、こんばんは。
彼岸花にもいろんな色があるようで、以前はピンク色も咲いていたけど、いつの間にかなくなってしまいました(´A`。)グスン
赤い彼岸花はこれからですね~大阪にも彼岸花の群生地とかあるかな?

大分は朝から30度を超えてました、ダンスレッスンも暑かったですよ~
30分フィットネスってどんなことをするのかな?涼しくなったら汗は出なそうですか?
それだけ運動量がすごいんですね~

ハッピーさん、大阪でもいろいろ新しい発見をしているようなので、良いな~と思ったりね。
大分を思い出しながら、大阪で楽しいこといっぱい見つけてね!!
by april777yi | 2019-09-09 20:25 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)