ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。

9月10日火曜日です。
最近、ブログの書き初めに、自分も確認をするために日にちと曜日を書いているけど、自分でも驚くくらいに日にちが進むのが早くて怖くなります。
でも、書いておかないと、気が付かないうちに。。。と、もっと怖いかもだしね。。。
9月ももう10日ですよ~

今日も暑い暑い大分地方、驚くのが朝の気温です。
温度計が窓に近いところにあるからかもしれないけど、朝から33度とか。。。嘘~真夏でも、こんなに早い時間から気温上がらなかったのにね、最近ほんとおかしいよ(´A`。)グスン
午前中は筋トレに出かけたけど、いつもならお昼には帰宅するので、窓を開けて出かけるんだけど、さすがに今日は朝からエアコンでした。
筋トレが終わって、荷物を出しにヤマト運輸に行ったので、せっかくだからランパスを使ってお昼を食べて。。。と思って、ハンバーガー屋さんに行ったら、店休日だった(´A`。)グスン
ここで家に帰ればいいのにね、他に近いところは。。。なんて探してしまって、ひとりランパスしてきました。
キッチンヒロさんです。


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19332034.jpg


ランパスの指定メニューはこちら
写真に偽りなし、こことっても大事だと思うけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19332014.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19341239.jpg


じゃこ飯とから揚げと小鉢で税込み500円です。


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19332011.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19332038.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19332004.jpg

じゃこ飯も塩から揚げもすごく美味しくて、大満足でした。
おひとり様なのでカウンター席だけど、私の両隣はサラリーマン、その二人もランパス持ってました( *´艸`)クスクス
外でランチをするサラリーマン、毎日のことだったら、この500円はいいかもしれません(ご飯大盛りにしてたからプラスされたかもだけど)

このお店、ホームセンターのお隣なので、ついでに増税対策の品をちょっと。。。
絶対に使うもので、値段もそこそこの物とか、そろそろ買っておいた方が良いのかもしれません。
たかが2パーセント、されど2パーセント、必要なものは今のうちに。。。

そんな訳で夕飯はパパさんの分を中心に、私は残り物で済ませま~す\(>∀<)/
メインは、私がランパスの小鉢でいただいた肉じゃがをね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392935.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392832.jpg

あとは、以前作り置きした肉巻きを甘辛く煮て、シラスおろし、デザートは今日もぶどうです。


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392836.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392802.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392969.jpg

ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19392916.jpg


ご馳走さまでした111.png

今夜は食べることだけのブログか??と思ったけど、ちょっと面白いものを作ってもらったので、ご紹介
ネスレ日本のキットカットってありますよね、そのオリジナルパッケージ。
コーヒーのドルチェグストを使っていることもあり、クーポンとか使えたので~
さくらと大の写真で1セット


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19453129.jpg


夏に遊びに気た孫っち2号君と4号ちゃん、いつも写真を送ってくれるので、その中からね。


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19454618.jpg

そうしたら、本当に嬉しそうな写真が届いて、喜んでもらえたようでした。


ランパス持ってると、つい外ごはん、外ランチ~って思ってしまう、くわばらくわばら。。。_b0175688_19474726.gif

でもね、チョコレートだから食べすぎてもいけないし、プレゼントとしてはどうなの??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
4号ちゃんはグミの方が好きらしいから、まあ良かったかな。
少しずつ食べて、食べたらしっかり歯磨きしてね。

我が家は、なんだか開けるのがもったいな~い、と言うことで冷蔵庫行でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by beechann at 2019-09-10 20:59
さくらさん、こんばんは!

わ~♪とても素敵なキットカットですね!
開けるの絶対にもったいないですね(≧▽≦)
さくらさんの撮るお写真、
さくらちゃんや大くん、夏休みのお孫さんの表情がとても活き活きと写されていて、大好きです。
こちらも何時も笑顔で拝見させて頂いています( *´艸`)

Commented by ハッピー at 2019-09-10 21:24 x
本当に日が経つのが早いですね。私もハッとする時があります、、。あっという間に一年終わりそうです。
それにしても暑いですね〜。いったいいつになったら涼しくなるんでしょう、、?。😢

大ちゃんさくらちゃんのキットカットも、お孫さん達のキットカットも良いですね〜💕
お孫さんお二人が無邪気に大笑いされてる写真本当にかわいいです。ずっと取っておきたくなりますね〜。

私の行っているアルペンクイックフィットネスは駅ビルにあるのですが、そこまで徒歩で片道15分くらいです。着いた時点でもう汗が出ていて、運動中はもう汗だくです。そしてまた帰りも徒歩15分。
フィットネスの内容は、ウォーミングアップの後、マシーンで体の各部位の筋トレ。マシーンとマシーンの間に音楽に合わせて各種リズム体操(?)です。これを3セットが基本です。そしてクールダウンの運動して終わりです。トータルで45分くらいでしょうか。
指導者の人がまめに指導してくださるので一生懸命やらざるをえません。皆さん私同様汗だくになってます。😆カーブスと似てるんじゃないかなぁと思います。

ピンクの彼岸花もあるんですね。かわいいでしょうね。見てみたいです。
Commented by april777yi at 2019-09-10 21:40
> beechannさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
わんこたち、孫たちの写真は撮っている私も癒されて、ついつい撮りすぎてしまいます。
このキットカット、写真を選ぶところからだったので、良い体験でした。
孫たちも喜んでくれて、私も嬉しかったし( *´艸`)クスクス
ばあばを惹きつける企画ですよね~
私もbeechannさんの自然やお花の写真、とっても好きです。
そちらはもう秋の気配でしょうか?北海道の秋や冬の写真、待ってますね~
Commented by april777yi at 2019-09-10 21:47
> ハッピーさん、こんばんは~
早くも9月、このままいくと気が付けば師走ってことになりかねませんね(´A`。)グスン
大分もこの数日エアコンが必須の暑さで、真夏に戻った感じですよ。
ニュースを見ていると、大阪も暑そうですね。

ハッピーさんの通っているのはアルペンクイックフィットネスと言うんですね、大分では聞いたことがないけど、カーブスと似た部分もあるようですね。
私もカーブスまで徒歩15分くらいなのに、ついつい車で行ってしまいます。
秋になったら歩いて行こうかな~
と言いながら、良く食べるから全然痩せないけどね(´A`。)グスン
まだしばらく暑そうなので、体調管理して、秋を迎えましょうね~

キットカット、写真を選ぶところからだったので楽しい体験ができました。
ばあばはこんな企画に負けてしまいます(*⌒∇⌒*)テヘ♪


by april777yi | 2019-09-10 19:53 | 毎日のお家ご飯 | Comments(4)