ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~

日曜日のお出かけの続き
ぶどう狩りをして、日本の滝100選にも選ばれている東椎屋の滝を散策して、ここからはもう大分に向かって帰るだけ。
行くときとは違う道、と言ってもいつもはこちらが多いけど、ぐるっと一周した感じになりました。
アフリカンサファリの大きな像のモニュメントを横目に、着いたところがとっても景色の良い山のてっぺん?十文字原の展望台でした\(>∀<)/


ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06145900.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06150631.jpg

ここどこ??十文字原展望台だよ
ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06175411.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06151519.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06153623.jpg


ここ十文字原展望台は、眼下には別府湾と別府の街、遠くは大分がぐるっと見えて、この日は天気も良かったので、青い海と青い空、綺麗でした。


ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06155672.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06160580.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06291322.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06283686.jpg


何を隠そう、ここは夜景の名所でもあり、若いカップルのデートスポットでもありますよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

もともとこちらは大分のテレビ局各社のテレビの地上デジタル放送、アナログ放送、FMラジオ放送の送信を行ってるところです。
なので、鉄塔がたくさん


ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06180834.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06180290.jpg

大分の観光パップを見ながら、まだ行ってないところいっぱいだね~


ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06261011.jpg


山の天気は変わりやすい、そうしている間に大分方向には低い雲が、きっと雨が降ってるね



ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06154543.jpg
雨がポツポツ。。。さあ帰ろう!!
下山しますよ~

別大国道を走り、もう一カ所のお立ち寄りは、いつもの公園でした。
さくらも大も、見覚えある景色が流れてくると、煩くなってくるよ(´A`。)グスン


ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06374060.jpg

ぶどう狩りを楽しんで、滝でマイナスイオンを浴びて、ここまで来たら美しい景色を見て帰ろう~_b0175688_06374836.jpg

かんたん公園につづきます



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-09-11 06:43 | ある日のお出掛け | Comments(0)