ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス

9月11日水曜日です。
あぁぁぁ、今日も暑くなりそうな予感のする大分地方。
予感は大当たりで、午前中なのに気温はすでに30度を超えている、我が家だけ??
築38年の我が家、やはり断熱材とか足りてないの?特に南側の窓を開けると熱気が。。。
私も午後は出かけなきゃならないので、それまでにやらなきゃいけないこと山積み、ひとまずエアコンをね。

エアコンを入れるまではリビングをうろうろしていたさくらと大、入れたとたん、涼しい風が下りてきた途端にカーペットの上にゴロ~ン。


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19553845.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19554157.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19554632.jpg



私はと言うと、帰りが遅くなる水曜日の夕飯の下準備です。
今日はウナギのかば焼きを解凍して、そのまま使おうと決めていたので、作り置きおかずを2点。
キュウリとわかめとシラスを入れた酢の物、アサリのしぐれ煮


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19575562.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19575834.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19580356.jpg


鰻も冷凍庫から出しておかねば~


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_19584252.jpg


さて、出かけるまでにまだ3時間ある。。。と言うことで、ダンスのお友達にいただいた粒の大きなカボスで、カボスのシフォンケーキを大急ぎで作って、お茶菓子に持って行くことにしました。
おっ、今日も良く膨らんでる\(>∀<)/


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20001025.jpg



いい香りが漂ってくると、さくら居ても立っても居られない、私ももらえる??


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20001387.jpg



残念、あげられませんよ(´A`。)グスン



今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20001798.jpg




カボス果汁を使ったアイシングでちょっと飾りをね。
21センチの型だと、12等分がちょうどよい大きさです。



今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20002057.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20002452.jpg



ダンスレッスンが終わってからのティータイム、みんなでいただきました~

さくらはもらえないと分かって、仕方なさそうにさくらはふて寝??


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20002907.jpg


この後、レッスンに出かけて帰宅は17時半、ちょうどさくらと大の食事の時間、大急ぎで準備するからね~
今夜はさくらも早々に完食、毎日こうだと良いんだけどね。。。

さて、私たちの家ごはんも準備しましょう~
と言っても、もうほとんど出来上がっているも同然なので、取り分けて、器に盛って、並べるだけ~


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082534.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082563.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082572.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082669.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082609.jpg


今日も朝から暑い大分地方、エアコンをれたとたんにさくらも大もリビングでまったり。。わかるよわかる( *´艸`)クスクス_b0175688_20082650.jpg



鰻、土用の丑の日でもないけどね、やっぱり美味しい~
こんなに簡単なのに美味しいご飯が食べられるなんてね、お助け食材、便利な世の中です。
ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-09-11 20:11 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)