ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~

9月13日金曜日です。
今朝はこれまでの暑さはなくて、涼しかった大分地方。
これでやっと少しだけ秋に近づいたかな。。。

その涼しさが大にも分かったのか、大はクッションの上でゴロゴロ。。。クッションの上も暑くなくなったね~


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20013768.jpg


何だか気持ち良くて眠くなるよ○o。.(´c_` *)zZZ…..


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20014152.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20014612.jpg


とうとう寝てしまった( *´艸`)クスクス
よほど気持ちが良かったんだね、シャッター音も気にならないみたい。


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20014985.jpg


この後私はお出掛けするので、さくらと大はまたまたお留守番、帰ったら一緒に遊ぼうね。

午後から帰宅して、すぐに庭に出してあげたけど、もっと元気に遊ぶかと思ったら、さくらは上ばかり見てるし、でも大はボール遊び始めたよ。


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20054462.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20054774.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20055138.gif


午後はさすがにまだ少し暑かったね~

庭の菜園、そろそろ片づけたほうが良いのかなと思って、ゴーヤの苗を見てみたら、小さいゴーヤが何本か生ってる。
でも、このまま成長しないんだろうなと言う感じなので、収穫してしまいました。


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20074943.jpg


せっかく収穫したので、傷む前に種を取ってから冷凍しておこう。

この後も庭でしばらく遊んでいたけど、あとでじっくり写真を見てみよう~

さて、今日の家ごはんです。
私はお友達とランチだったので、パパさんの分だけを。
鰆を味噌漬けにしてあったので、それを焼いて。。。


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104543.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104588.jpg


あとは、デパートの催事場で買って来た栃尾の油揚げに葱味噌を挟んだものを焼いて、作り置きとデザートです。


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104453.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104484.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104423.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20104524.jpg


栃尾の油揚げ、すごく美味しかったのに、パパさんいらないって言うから、私がほぼ一人で食べてしまった(´A`。)グスン
今夜は外ランチだったから夜は食べないはずだったのに。。。

と言うことで、今日のお友達とのランチは、プレミアムランチクーポンを使って、揚げたての天丼とお蕎麦をふるまってくれるお店
和バル奏(わばるかなで)さんで、プレミアムのための特別メニューです


40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20264993.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20265758.jpg

40年来の友人とのランチ、近くにいるのにこんなときじゃないとなかなか会えないね~_b0175688_20265540.jpg

こちらのお店は数年前にもお邪魔したけど、若いオーナーがワイシャツにネクタイを締めた姿で天ぷらを揚げてくれるのを見てると、何となく良い雰囲気ですよ( *´艸`)クスクス
今回も美味しくいただきました。

今日のお友達は、独身時代からの、40年来の職場の友人、高校も同じ同級生で、本当はもう一人いるんだけど、今日はお仕事だった(◞‸◟ㆀ)ショボン
近くにいるのになかなか会えないから、ランチを企画して会うようにしています。
次は三人でね~来月は会えるかな\(>∀<)/

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-09-13 21:13 x
クッションの上の大ちゃん、気持ち良さそうですね〜。こちらも昨日、今日はエアコンなしで過ごせました。気持ちわかるなぁ。
しかーし、日曜日はまたも35度予想、、。がっくりです。

プレミアムランチクーポン、私もよくお世話になりました。天地庵やぎんなん、名前を忘れましたがイタリアンも美味しかったのを思い出します。

明日から三連休ですね。さくらさん、楽しい休日を♫
Commented by april777yi at 2019-09-13 22:01
> ハッピーさん、こんばんは~
やっと少しだけ涼しくなったなと思ったけど、まだまだ湿度は高くて、秋の風は当分無理かな(◞‸◟ㆀ)ショボン
3連休、大阪は暑そうですね、猛暑?大分も30度を超えるようだけど、猛暑まではいかない予想です。
大も少し涼しくなったことを体で感じているんでしょうね( *´艸`)クスクス
今週は3度の外ランチをしてしまって、ちょっと怖い(*⌒∇⌒*)テヘ♪
3連休の真ん中も、お友達に誘ってもらって栗拾いに行く予定で、またランチありかも(ノ ∀`*)σプププwww
ハッピーさんのご予定は?新しい街の探検も暑すぎると危険!!でもお出掛けしたいですよね~楽しんでくださいね。
by april777yi | 2019-09-13 20:41 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)