ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス

9月15日日曜日です。
明日が敬老の日と言うハッピーマンデー、三連休の真ん中です。
大分は天気も良くて、まだまだ暑い1日でした。

そんな日曜日、お友達に誘ってもらってお出かけしてきました。
女3人なので、目的地もたくさん、あそこにもあそこにも。。。。\(>3(O^-)/ウフ☆

そのひとつ目の目的地が、誘ってくれたゆっちさんの旦那様のご実家の栗を拾いに行こう!!と言うこと。
ゆっちさん運転で豊肥方面へ走ります。

私は途中までは来ることがあるけど、それより先は行ったことがないかも?の道。
はい、着きました~
さあ、栗はどうかな??
えっ、今年は天候不順だったせいだと思うけど、実が成熟する前に木から落ちてしまったものが多くて、成熟途中の栗の実はまだしっかり木にしがみついています。
最後まで頑張って育って~


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20325191.jpg


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20325598.jpg


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20330703.jpg


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20331691.jpg


こんなときって、時期が早かったのか遅かったのか??
きっと雨のせいですね。

足元には彼岸花、綺麗だね~


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20330255.jpg

栗拾いはゆっちさんの来週以降にと言うことで、次の場所に移動です。

でもね、こんな時でも足元の花たちが気になる~
つい写真を撮ってしまう~
スマホだったのであまりよく撮れなかったけど、野草はやっぱり可愛い


ハマフロウ、水のきれいなこの地域、水路のところとかに咲くみたい
お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20360943.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20361340.jpg

ミゾカクシ、これも水のあるところに咲くらしく、花びらの形が可愛い
お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20362197.jpg

そして、藪ミョウガは青い実が生るんだね
お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20362410.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20362974.jpg

野草はどこにでも咲いているけど、その種類もたくさんなので、あとで名前を調べたりが楽しいです。

さあ、次は??
ゆっちさんおすすめのから揚げやさんや、田舎に来るとやっぱり手に入れたい野菜たち、とくに今は野菜高騰だもんね~
次々未知の場所を開拓???自分では絶対に来ることがないと思ういろんな場所へ立ち寄りながら、これまた美味しいランチをいただけるお店まで一気に進みました。

でも、さすがに写真の整理は出来てませ~ん。
またボチボチ頑張ります。

今日の家ごはんは、お留守番だったパパさんへ。
私が今日食べたお料理のテイクアウトをお土産にして、夕ご飯に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
メインはグランメールチキンと言う、とっても美味しい鶏肉のお料理、私が美味しかったからパパさんにもと思ってテイクアウトしたけど、やはりパパさんは目新しいものはいまいちらしい(◞‸◟ㆀ)ショボン
美味しいのに~~


お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20562634.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20561688.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20561949.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20562327.jpg

お友達と豊肥方面お出かけは、本当にあちこちに立ち寄って、食べて食べて買って?この時間もお腹いっぱい( *´艸`)クスクス_b0175688_20561324.jpg

メインのほかにはやっぱり出先で買って来た美味しいから揚げとひじき煮。
まあ、鶏肉のダブルだからボリュームありすぎたかな。

ご馳走さまでした111.png

さあ、残りの写真をぼちぼち整理して、お出かけを完結しないとね。

今日、かなりの距離をずっと運転してくれたゆっちさん、本当にお疲れさまでした、ありがとう~



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-09-15 21:00 | ある日のお出掛け | Comments(0)