ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。

9月22日日曜日、三連休の中日です。
台風は今どのあたり?九州のヘリをぬって進んでいるようで、大分は1日中雨が降ったり止んだり、庭へ出ることも出かけることも躊躇するような1日。
時々止む間に外に出たら良いんだけど、それがまた、いつ雨が降り出すかわからないから油断もあったもんじゃない(´A`。)グスン

雨がやんでるほんの短い時間、庭の菜園で最後になりそうなゴーヤとピーマンを収穫、よく見たらもう少しあるかも?
そんな私を二階から見てるのがさくらと大、ベランダから覗き込むように見るのはさくらだけどね。


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19344656.jpg

あれれ?あっと言う間に大が消えた~


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19345395.jpg


それでもさくらはベランダの端っこに行ったりうろうろ。。


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19350025.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19350595.jpg



あら、いつの間にか大は下に降りて来てますよ、大は二階へお階段を上ったり下りたりできるのでちょっと心配なんだけどね。


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19372021.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19372388.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19374156.jpg
さくら、完全に無視、誰か通らないかな~。。。

この後、雨の止んでる時間もあったので、大と一緒に遊んだけど、その様子はまた明日にでも。。。

ついでに、カメラを持って庭の様子を撮っていたら、昨日気になったマルバツユクサが、こんな風に咲くんだ~みたいな(>3(O^-)/ウフ☆
これが蕾?少しずつ開いて可愛らしいマルバツユクサの花が顔を出すんですね~


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19402955.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19404469.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19404156.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19404880.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19402649.jpg

それにしても、なんとも可愛らしい、小さな命って感じかな~

夏の思い出、セミの抜け殻がかろうじてしがみついてたり、アゲハチョウが雨を避けながら飛んでいたり( *´艸`)クスクス


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19443876.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19445529.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19445994.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19444286.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19444622.jpg
庭にはいろんな昆虫たちもいるよ\(>∀<)/
あらあら、また雨が降って来た。。


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19470929.jpg


収穫したゴーヤとピーマン、早く料理に使わないと~


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19472122.jpg

今日の家ごはんです。
お友達にいただいていた煮込みハンバーグがパパさんのおかずになりました。


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19501596.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19501541.jpg


あとは、ふろふき大根、揚げ茄子の煮びたし、ひじき煮


台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19501507.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19501537.jpg

台風は今どのあたり?大分からは離れてると思うんだけど、風が強くなってきたよ、やっぱり影響だね。_b0175688_19501578.jpg


ご馳走さまでした111.png

この時間、台風が通過中かな?雨はほとんど降っていないようだけど、風が強い!!
蒸し暑いなと思って窓を開けたら、部屋の中のものがいろいろ飛んだ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-09-22 22:28 x
さくらさん、こんばんは。

ツユクサ本当に可愛いですね。私はこの色大好きです。
お花に、昆虫たち、お野菜も、大ちゃんさくらちゃんも遊べるし、やっぱりお庭はいいですねー。

台風の影響が出ていますね。どうぞ気をつけてくださいね。
Commented by april777yi at 2019-09-23 20:05
> ハッピーさん、こんばんは。
このツユクサ、普通に見かけるものではなくて、マルバツユクサと言って、とても小さくて可愛いです。
野草も本当に可愛いものが多いですね~つい写真に撮りたくなります。

そうそう、庭があると雨が止んだ合間に遊べるからわんこたちにも良いです\(>∀<)/
散歩をさぼる飼い主にもだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

台風は夜中に通過だったのであまり感じてないけど、大阪は大丈夫でしたか?
あちこちでまた被害が出てますね。
by april777yi | 2019-09-22 19:57 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)