ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪

10月14日日曜日です。
体育の日ですね、大分地方は晴れの特異日そのままに、朝から良い天気でした。
台風被害が著しい東海、関東から東北はまた雨の予報になっていたけど、片付けも進まず大変な思いで過ごしているのではないでしょうか。

今日は祝日と言うことで、運動会やスポーツイベントも多く行われていたのを見ました。
私はお友達に誘われて、朝から少し遠くであったダンスパーティーに行ってきました。
お昼から夕方まで、長時間のパーティーでちょっとお疲れ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんな訳で、写真もなく、夕飯もおでんで済ませる始末、こんな日のブログはどうする???
そう思いながら、撮りためた写真を見る、探す。
この日の写真にしよう!!

ラグビーワールドカップ、日本が初めての8強入り、決勝トーナメントに進みました、すごかったですね。
試合が終わったらすぐに、家族のグループラインで、娘と息子が盛り上がってた(ノ ∀`*)σプププwww
大分では日本戦は見られないけど、それでも一生に一度のワールドカップを体感できる貴重な街でもあります。
10月9日に行われたウェールズ対フィジーの試合を目の前で見ることが出来た我が家、そこにはやっぱりワールドカップがありましたよ。

ウェールズ優勢の声が高かったけど、始まってみればフィジーの勢いがすごくて、ビックリでした。
開始後、立て続けに2トライですよ、観客もあっけにとられで大歓声!!


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19510680.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19510953.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19511305.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19511829.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19512878.gif

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19560328.jpg

フィジーのサポーターも大興奮!!


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19523138.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19523370.jpg


でもね、やっぱりウェールズの底力がすごかった。
後半には逆転ありで


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19540128.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19540671.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19541460.gif

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19541875.gif

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19543300.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19545886.gif

ウェールズの応援団もこんな感じだよ


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19562273.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19561553.jpg

遠くから、この時間を見るためにやって来たんだもんね、みんなで精一杯応援しました。

スクラムもすごい力で押しあっていて、どっちにボールが出るの??興味津々でスクリーンを見つめます。


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19560881.jpg

体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19561065.jpg

私はこの日、生の試合を真剣に見たり、カメラの望遠レンズを覗いたり、スクリーンを見たり、大忙しでした。
広いスタジアムの入場者は


体育の日は特に写真もなくて、ブログネタもなくて、ラグビーネタで面目ない(*⌒∇⌒*)テヘ♪_b0175688_19562665.jpg

4万人入れるスタジアムだから、ほとんど空席はありませんでした(2階席、3階席の最前列は、初めからチケット数の中に入ってなかったのかも)
一生に一度のラグビーワールドカップ、たった一戦ではあったけど、目の前で応援ができて本当に良かったです。

試合はウェールズが29対17で完全勝利したけど、とってもも応えのある試合でした。

大分ではまだ準々決勝の2試合が残っています。(10月19日、20日)
もう少しの間、たくさんの外人さんに会えるかもですね~



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとう~
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりで、毎日アップを目標に綴っています。
読んだよ~のポチを励みに、楽しく続けていこうと思っています。
ランキングに参加しています、さくらと大をポチッと宜しくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-10-14 20:18 | ある日の事 | Comments(0)