ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。

10月21日月曜日です。
予報では雨もありか?と言うことだったけど、雨も降らず、午後からは日差しも出てきてまずまずのお天気の大分地方でした。
月曜日の今日は、午前中ダンスレッスンで、ルンバとチャチャとワルツの練習。
練習の成果出てきてるかな~
午後は買い物ついでに筋トレをしてきたけど、もう汗をかくこともなくなって、スポーツの秋ですね~

さくらと大のお散歩は、今日もパパさんが行ってくれて、散歩にも良い季節です。

夕方、さくらが庭に出て走りたそうな顔をしてるから、『ボール遊びする?』と聞くと、ボールと言う単語はしっかり理解してて、お気に入りのたまごちゃんを持ってきました。
何度も何度も、投げてあげると飛んで取りに行って、また持ってきて。。今日も写真たくさんだけど、整理はいつになるか。。。\(>3(O^-)/ウフ☆
でも、他に写真がないから、ちょっとだけよ~


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20004967.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20005507.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20043756.jpg
大は出て来ず。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

庭ではパパさんがゴーヤの片づけをしてくれたので、菜園の奥に植えてあるカボスを収穫です。
ゴーヤとピーマンがまだ収穫できました。


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20103582.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20103569.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20024645.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20025289.jpg


我が家の小さい方のカボスの木、やっぱり種なしみたいです、数は少ないけど、今年はこれだけ、でも使いやすそう!!


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20042502.jpg

2個だけ実の付いたレモン、これって黄色いレモンなのかな??黄色くなるのかな?あと少し待とう\(>3(O^-)/ウフ☆


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20030442.jpg

庭の花たちも少しずつ変化??菊が咲き始め、ウインターコスモスも少しだけ開花です。


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20031804.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20031302.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20032787.jpg

ホテイアオイも次々とね


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20070304.jpg

夕方になってくると風が冷たくなって、昼間と同じ洋服だと寒いです、風邪ひきそう~

今日の家ごはん、今日はパパさんの分だけなので、麻婆豆腐とインスタントの餃子と春雨の中華サラダです。


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20102539.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20102594.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20102559.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20102506.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20102573.jpg


おかずの残りは私の明日のお昼ごはんになるかな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走さまでした111.png

夕方、テレビでキタキツネの害について放送していたら、今日も大がワンコラワンコラ。
大、キタキツネをどう思ったのか


季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20141922.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20142943.jpg

季節は一気に秋、我が家の庭の様子にも、花にも変化が見えてきました。_b0175688_20143512.jpg

テレビの中の動物には、どこにいてもすっ飛んでくる大、退治しに行ってみるかい??
キタキツネも、山には食べるものがないのでしょうか。
熊やシカなども街に降りてきているニュースをよく見るようになったけど、自然の中で暮らすのが大変になっているのでしょうね。

明日は即位礼正殿の儀が行われるため、国民の祝日になりました。
パレードは11月10日に延期ですね。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




by april777yi | 2019-10-21 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)