ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/

12月1日月曜日です、師走ですぞ~
そんな12月の始まりが月曜日だと、なんだか今週は長く感じそうかな。。。
毎年、これと言っておお掃除はしてない気もするけど、今年もきっと目についたところだけぱぱっとやって終わりだね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
もう12月だと言うのに、我が家はまだ竹のカーペットだったので、今更だけどやっと冬用のカーペットに代わりました。
本当なら、ここで床を磨けばいいのにね、ちょっと風邪気味の私なので、ダンスレッスンも休んで、岡崎から送った荷物が昨夜届いたので、家で旅の片付けなどで終わりました。
カーペットを敷き替えていたら大がやってきて(この時間さくらはまだ寝てます○o。.(´c_` *)zZZ…..)邪魔をする。


10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20152989.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20153953.jpg

相変わらずストーブの前、好きだね~

この後、ちょっとイオンまでお買い物。
野菜や生もの、私が留守をしていた間に減ることもなく在庫ありだけど、ちょっと足りないものを。。。
で、今日の家ごはんは、すき焼きにしました。
朝は暖かかったのに、午後になるにつれて気温も下がり寒くなって来たので、鍋です。
あらら、さくらと大、どうした??そうそう、その前にさくらと大のご飯をレンチンしないといけなかったね~時計は5時半ピッタリ(ノ ∀`*)σプププwww


10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20201073.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20201335.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20201233.jpg

まずはさくらと大のご飯を用意して、それから飼い主です。


10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20192624.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20194207.jpg

あとは、イオンで買って来たおから、ブロッコリーとトマト、デザートの柿とキウイです。


10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20195680.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20195962.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20195381.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20194577.jpg

これからは鍋の出番も多くなると思うけど、好き嫌いの多いパパさんなので、我が家はいつもワンパターン。。。。
今年は少し冒険したいな。。。

私たちが食べている間、さくらと大はもうお腹一杯と言う感じで、まったり。。。


10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20262654.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20262921.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20263209.jpg

10日ぶりの家ごはんは、すき焼き~冬は鍋で片づけられて嬉しいな、食べる方も満足だしね\(>∀<)/_b0175688_20263451.jpg


最近さくらの食べっぷりが良いようで、今日も朝も早めに食べ終えていたし、夜もぱぱっと完食。
さくら、この調子だよ~

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  
にほんブログ村       




Commented by ハッピー at 2019-12-03 08:21 x
お帰りなさい、さくらさん。すっかり寒くなりましたね。
今回の旅も、お孫さんや娘さん達と、そして一人旅も。色々なところに行かれて盛り沢山でしたね〜😊さすがさくらさんです!
名古屋は美味しいものもたくさんですね〜。私は従姉妹の結婚式参列のために駅にあるホテルに一泊したことがあるのですが、とんぼ返りだったので観光したことないんです。名古屋城も熱田神宮もチャンスがあったら行ってみたいです。熱田神宮の桜の写真見ました。かわいいらしかったですねー。
大ちゃん、さくらちゃん、もちろんパパさんもさくらさんが戻られてニッコリですね!気忙しくなってきましたが、体調気を付けられてくださいね。(*^◯^*)
Commented by april777yi at 2019-12-03 21:16
> ハッピーさん、こんばんは。
本当に寒くなりましたね、気温差が大きすぎて風邪を引いてしまいました。
愛知県にいる間は、今回も自分の時間はしっかり計画を立ててあちこち歩いてきました。
ツアーはもちろんだけど、紅葉の季節はどこに出かけてもきれいですよね。
写真もたくさん撮っているので、忘れないうちに備忘録として残していきたいと思っています。

大阪と愛知県、それほど遠くないので、ご主人を誘って名古屋周辺、是非出かけてみてください。
知らない町の発見も楽しいですよ。
私もまだまだ出かけたいところがたくさんだけど、九州からは遠いしね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
大分での日常も戻ってきて、そろそろ年末の片付けもしなきゃですね、気ぜわしいです。
ハッピーさんも、風邪を引かないように気をつけてくださいね。
by april777yi | 2019-12-02 20:30 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)