ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン

1月8日水曜日です。
今朝の大分地方、暴風警報が出るほどの強風で、我が家のデッキの屋根、波板もかなりバタバタ言ってました。
でも、昨日よりも下がったとはいえ、気温もまだ高めで暖房もあまり必要ではありませんでした。

月曜日、火曜日と続いたダンスレッスン今日の水曜日のレッスンで今週分は終わりです。
やっぱり週初めの3連荘ダンスレッスンは、私の年齢からすると、疲れます(◞‸◟ㆀ)ショボン
ダンスレッスンのお仲間は、どの曜日もほとんどが同年齢なので、今年もゆっくり緩く頑張りましょう~というお話で。。。( *´艸`)クスクス

午前中、さくらと大を散歩に連れて行ってあげたかったけど、なんだかんだとやっていたら、もう午前中の散歩は無理~パパさんに丸投げしました。
おまけに、今日の家ごはんも、早めの準備をしていなかったので、帰宅してからでは遅くなりそうだしね、パパさんにはおひとり外ごはんをお願いしました。
私は、あるもので済ませます、片づけますよ~

ブログにあげる記事もないので、日曜日のお出かけの続きを、完結です。

別府朝見神社を後にして、デパートの地下に新しくできたフードコートで、東洋軒のとり天をいただきました。


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19442824.jpg


実はこの東洋軒、本家本元のお店(本店)が、姉の家の近所にあるのですが、このデパートの地下の食堂も、味は引けを取らず美味しい、おまけに女性には量がちょうど良いと言うことで、お客様をお連れするなら本店へ、自分でいただくならここで、その時々で選べます( *´艸`)クスクス
ご馳走さまでした111.png

この間、さくらと大は車の中でお留守番をしてくれたので、次は別府公園でさくらと大のお散歩が待ってるよ。
別府公園もお散歩する人、広場で遊ぶ子供たちと、結構大勢の人が来てました。


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19494501.jpg


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19495198.jpg

たくさんある松の木には、こも巻きもされていて、もう少しの間、こうして冬を過ごすんですね。


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19495826.jpg


これまで気が付かなかったけど、この公園、赤松が多く植えられてるようです、マツタケは生えないのかな。。。別の興味が湧いてくる(*⌒∇⌒*)テヘ♪


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19500496.jpg



前回来た時は、花壇のパンジーを植えているときだったけど、もうしっかり根付いたかな、春には花壇いっぱいに人がるでしょうね~


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19504003.jpg


良い天気だね~


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19582652.jpg


少し歩いていると、不思議だけど、興味をそそられる実?枯れた花??を見つけたよ


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19583441.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_19583845.jpg

綿みたいだけど、なんだ??
家に帰って調べてみたら、なんとこれは芙蓉(フヨウ)でした。
花が咲いた後、そのままにいていると、こんな綿のような実が付くんですね~ひとつ勉強になりました\(>∀<)/

さあ、お散歩も終わったし(一周しただけだけどね)、公園の前に出来たスタバでお茶でもしましょう。


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20011748.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20012569.jpg


ここからはスタバにて( *´艸`)クスクス


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20024453.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20031579.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20032875.jpg

暖かかった日と言っても、夕方の外テラスはそろそろ寒くなってきましたよ。
大は、私がお裾分けしてもらったマフィンに興味津々、ぼくも食べた~い


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20033771.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20034973.jpg

ドライブスルーのお客様も多くて、公園の前と言うこともあり、ドライブ途中とか、公園でいただこうとか、良いですね。
スタバのドライブスルー、大分でも近くにあるけど、利用したことがないから、一度利用してみる??
でもね、ただコーヒーだけを飲むのなら、私はマックのドライブスルーで良いかも(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こうして、朝見神社の初詣、デパートの地下でランチ、大きな公園をお散歩、公園駐車場に出来たスタバでお茶、1日を目いっぱいあちこち移動して楽しみました。
この日は、夕飯まで姉のところで食べちゃったんだよね、さくらと大はスーパーでレトルトのドッグフードを買ってきて食べたよ。
別府では、いつも姉にもお世話になって、ありがとうね~
さくらも大も、喜んでました\(>∀<)/

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20141771.gif

ついでの写真は、今年初めてのスウィーツ作りは、紅茶(アールグレイ)のシフォンケーキです。
我ながら、ふわふわで美味しくできたと自画自賛(*⌒∇⌒*)テヘ♪、ダンスの仲間に差し入れだけど、みなさん喜んで食べてくれました。


年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20160247.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20160554.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20160858.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20161419.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20161605.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20175790.jpg

年初めの忙しい水曜日がやってきた~家ごはんもさぼり、さくらと大のブログ写真もない(◞‸◟ㆀ)ショボン_b0175688_20162071.jpg

自分で作ったシフォンケーキ、久しぶりに食べた~満足!!
ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-01-05 20:21 | ある日のお出掛け | Comments(0)