ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~

1月25日土曜日です。

今日も朝から微妙な空模様で、小雨が降ったり止んだりだから、さくらも大もお散歩はちょっと無理だったね。
私は午前中筋トレだったので、さくらと大はパパさんの部屋でまったりしていたようで、庭以外の外には出ず、運動不足だったと思います。
明日も雨らしいしね、庭には出られるけど、お散歩は無理かもね。。。

さくらと大が1階にいないので、私は久しぶりのミシン仕事を。
お正月にミシンを使った後、ロックミシンの糸が外れてそのままに、そろそろ糸を通そう


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20095288.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20095675.jpg


やれば簡単なことなんだけど、始めるまでがね。。。。面倒に感じてなかなか取り掛かれずにいたわけで。
そして、終わると思うこと、もっと早くやればよかった。。。。

やっと糸通しが終わり、自室にミシンを移動させて、作りかけのマナーバッグを片付けようと始めました。


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20115358.jpg

手前にはさくらと大のケージを並べてて、夜はここで寝る2わんずなんだけど、私が夜遅くにミシンをかけても、さくらと大は、うんともすんとも言いません。
クレートから出ても来ません。(ロックミシンの音ってかなり大きいんだけどな。。。)
夜の私の動きには文句は言わない2わんずです(*⌒∇⌒*)テヘ♪


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20120345.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20121196.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20121769.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20122704.jpg


このマナーポーチ、まだまだ作りかけがたくさんあって、裁断までは終わっているので、近いうちに片づけます。
とは言え、片づけたからと言って、たくさんのマナーポーチさてどうするの??(*⌒∇⌒*)テヘ♪

この後、さくらと大の洋服つくりに着手、明日も雨のようなので、頑張って完成させよう!!


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20123058.jpg

今日の家ごはんは、具だくさんのパリパリ皿うどん??
買い置きの麻婆茄子のレトルトで麻婆茄子を、ニラと玉ねぎで卵焼きを


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20171049.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20171097.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20171045.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20171042.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20171007.jpg

かなり具だくさんにしたつもりだったけど、炒めるとぐっと量が少なくなった(´A`。)グスン
それでも、エビにイカ、ウズラの卵、カマボコ、野菜も多めだったので美味しくいただけました。

ご馳走さまでした111.png

さくらと大がそばにいなかったので、写真も撮らずに夕方に。。。
いつものように、飼い主のご飯中のさくらと大。
大は何かもらいたそうだけど、残念だね(*⌒∇⌒*)テヘ♪


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20221013.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20221357.jpg

私がさくらを撮ってると、すかさずやってきてゴロンで甘える大、撫でて~って


やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20222145.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20223029.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20223450.jpg

やっとロックミシンの糸通しが終わったので、わんこ服や小物作りを始めようかな~_b0175688_20223906.jpg


庭には出て、誰かを追いかけて走ってはいるけど、やっぱりそれだけじゃ運動不足だね。
明日は少しでも雨のやむ間があると良いけどね。。。。。

ほんと梅雨のようなこの一週間です(´A`。)グスン



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by ハッピー at 2020-01-25 22:34 x
さくらさん、こんばんは。
大分は雨だったんですねー。

さくらさんルームとっても良い感じですね。窓辺でミシン仕事、、。裁縫ができない私は憧れます。どうも集中力も無くなって、一つことをずーっとするっていうことができなくなりました。何か始めても、すぐ考えがあちこち飛んでしまうんです、、、。苦手な英会話を少しでも、、と思って自室?的なスペースを確保し、机も(息子のお古であす)設置したのですが、すぐリビングに移動してテレビをつけたり雑誌をパラパラしたり、、。これではいけない!まだ1月で新年は始まったばかり。なんとか正さねばと思っていたところで、さくらさんルームを見せて頂いて良い刺激をもらいました。頑張ってみます。

スヌーピーのマナー袋もかわいいですね💕
次は大ちゃん、さくらちゃんのどんなかわいいお洋服ができるんでしょう。ブログアップ楽しみにしています。
いつもさくらさんブログに刺激をもらっている私です。
明日は大ちゃん、さくらちゃん、少しお散歩できると良いですね〜。😊
Commented by april777yi at 2020-01-26 12:33
> ハッピーさん、こんにちは。
大分は今日も曇天で、今にも雨が降り出しそうですが、午前中にパパさんがお散歩に行ってくれました。

私のミシン部屋、この部屋にベッドとかも置いてあって、さくらも大のケージもあるので狭苦しいんですよ。
ミシンも、サンルームに置いてあったけど、夏は日中暑い、冬は夜寒いサンルーム、役立ちません(´A`。)グスン
結局リビングの隣の私の部屋が一番良いかなと、狭いところに落ち着きました明るいし風も入るので(*⌒∇⌒*)テヘ♪

私も集中力なくなりました、家の中ではやっぱりリビングが一番落ち着きますよね。
動きたくなくなります。

春になったら外に飛び出したいですね~
by april777yi | 2020-01-25 20:31 | 毎日のお家ご飯 | Comments(2)