ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか

2月12日水曜日です、朝から雨ですよ~
冷たい雨ではないけど、やっぱり雨は嫌ですね、昨日の快晴が嘘のような雨で、さてさて今日はどんな1日??

午前中、どうしても出かけたい用事があったので、さくらと大にはお留守番をお願いして、パパさんとお出掛け。
ほぼ午前中いっぱい用事に費やされてしまったから、帰宅してから夕飯の準備で大忙しです。
水曜日は午後からダンスレッスンだからね、忙しい。。。
水曜日は毎度のことだけど、かなり手抜きの家ごはんなので、それなりで良いんだけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そんな訳で、今日はカメラを持つこともなく、写真も撮っていないので、昨日のお出かけの続きの一部分をアップしま~す。

津久見の四浦半島には、つくみイルカ島と言うところがあり、河津桜まつりの時はこちらが出発点になります。
まず、半島一周の地図をもらって、駐車場内にある満開の河津桜と一緒に写真を撮ろうと思うのは、みなさん同じ気持ちです( *´艸`)クスクス
さくらと大もね


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20052781.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20053190.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20053444.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20053883.jpg


どれも同じような写真だけど、周りの方たちが可愛い可愛いと言ってくれて、そんな方たちとも一緒に写真に納まったさくらと大、飼い主もついその気にね~(ノ ∀`*)σプププwww
お花見前のひと時でした。

私は河津桜の周りを飛び交う、多くのメジロが気になって、望遠レンズに付け替えてパチリ


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20081962.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20082415.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20081234.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20074803.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20080066.jpg

最近は我が家の梅の木にも飛んできてくれるメジロさんだけど、こちらのメジロはたくさんすぎて、動きが早い~
とってもきれいな満開の河津桜でした。


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20110584.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20105339.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20105886.jpg


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20103889.jpg


写真、もう少しありそうなので、近々片付けますね\(>3(O^-)/ウフ☆


今日の家ごはんです。
今日はパパさんだけだけど、簡単にできるうな丼を。
レンジでチンして、熱々ご飯に乗っけるだけです。


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20125962.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20125965.jpg


圧力鍋でふろふき大根、我が家で収穫したピーマンを使って、茄子とピーマンの鶏味噌炒め、汁物と苺です。


雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20130004.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20130036.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20130005.jpg

雨の1日で、さくらと大は用足し以外は外に出られず、最近、大のおしっこ失敗が。。。なでなのか_b0175688_20125982.jpg


私はまだ残っていた天ぷらを片付けたら、またまた食べすぎてしまった。
明日からまた控えま~す(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ご馳走さまでした111.png

明日は何とか天気も回復しそうだけど、そのあとはまた雨の日が多そうで、やっぱり春の天気は変わりやすいです。
暖かくなりそうですよ~

余談だけど
最近、大のおしっこ失敗が多くなって、敷物の上にちゃっかりやってしまったり。。。
玄関マット、トイレマット、なにか敷いてあるところがやりやすいのか??
飼い主が気をつけてみながら、注意するしかないのかな。。。。(´A`。)グスン




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-02-12 20:20 | 毎日のお家ご飯 | Comments(0)