ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。

3月13日金曜日です。
今日の大分、晴れ間はあまり見られなかったけど、気温は高めで暖かな1日でした。
外に出ていても寒さを感じられないって、良いですね~
上着を脱いで過ごせるって良いですね~

今日もパパさんは庭仕事に励んでいたので、私は午前中さくらと大を連れて、公園にお散歩へ。
あまり遠くない公園だけど、中に入ると遊歩道がぐるりとあるので、ウォーキングのみなさんは遊歩道を何周もしています。
それだけでも距離は歩いたかなと言う感じになりそうですね~

私もわんこたちと、まず1週。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20154604.jpg


すごく大きなコブシの木が数本あるけど、コブシの花もそろそろ終わりかな


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20153861.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20154168.jpg


芝生の広場では、2頭引きのリードのまま手を離してあげると、今日はさくらが主導権を握ってるみたいだったね。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_21473622.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_21480056.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20155898.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20180884.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20161325.jpg

おやつタイムはいつものベンチでね、今日はさくら、おやつを拒否??その分は大がしっかり食べたけどね~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20155020.jpg

さあ、帰って庭仕事の手伝いでもしましょう~


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20194747.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20195076.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20195428.jpg
我が家の門扉、さくらと大が出られないようにとネットも張っているけど、常に閉めておかないと大がお向かいさんに飛んで行くから、危ないったらありません。
庭からの出口と、この門扉、二重の安全策です。
結構車の通りが多いしね。。。

大が行方不明から帰って来た時は、この門扉は全開にしてあったから、大が猛スピードで走りぬけたそうな。。。。
今日もそうだけど、さくらも大も、自分の家に帰る道順と、家の入り口だけはしっかり分かっている様子です。

我が家の庭の人工芝を敷く作業、まず天然芝をはがしてからじゃないと作業ができないので、パパさんがしっかり頑張ってくれているけど、芝の敷き方とかはやっぱり夫婦して意見が分かれたり、喧々諤々??大変です。
やっと庭全体の四分の一くらい終わったかな。。。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20251781.jpg


人工芝なので、BBQコンロの周りは火花避け、あとでタイルを張る予定です。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20252292.jpg


のんびり、そしてしっかり頑張りましょう。

散歩から帰ると、大はやっぱりお疲れのようで、あちこちでひたすら寝てます○o。.(´c_` *)zZZ…..


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20283273.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20283839.jpg

今日の家ごはんは、焼き魚(鯛の切り身)をメインに、がんもどきといんげんの煮つけ、マグロのぬた、みそ汁とデザート。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305416.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305409.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305404.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305519.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305569.jpg

今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20305412.jpg


ご馳走さまでした111.png

夕飯の時間は、先に食べてしまったさくらは、そばでまったり。。。


今日は1日天気が持ってくれたから、散歩も庭仕事も、たっぷりできたね~明日は。。。_b0175688_20321251.jpg


さくらはパパさんが庭に出ている時間は、ずっと庭にいるから、夕飯を食べたあとは疲れが出るみたいだね\(>3(O^-)/ウフ☆
明日もまたパパさんの仕事ぶりをじっと見てくれてるのかな??
お疲れ様~



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-03-13 20:35 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)