ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン

少し前後しますが、3月18日の公園散歩です。

時々お邪魔している、平和市民公園。
もう散歩するコースは決まっていて、毎回同じだけど、季節が変われば景色も変わる、咲いてる花も違います。

いつものように武漢の森の方から歩きましょう。
なんと言ってもここには中国らしい建物があるので、写真を撮るには楽しい場所です。
その前に、国道をつなぐ橋の上にはタイルで作った大分市内の観光マップがあったり、花壇があったり、なのでなのここで最初の写真を撮りますよ。


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00323433.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00323939.jpg
そして、太鼓橋を渡ると。。。


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00324415.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00324884.jpg


柳の新芽が、建物によく合っていて、春を感じます。


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00371766.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00402989.jpg

さくら、ここで意思表示?何か動きたくない気分だったらしい(ノ ∀`*)σプププwww


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00372723.jpg

さあ、先に進むよ、風車のところまで行こう!!


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00390304.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00390783.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00391365.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00403721.jpg

もう見慣れた景色だけど、、やっぱり写真を撮ってしまう、毎回同じような写真ばかりだけど、つい写真を撮ってしまう飼い主(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ここで写真を撮ると、はいUターンだよ。
また同じ道だけど、少しだけコースを替えて、また橋を渡って帰るのでした


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00442626.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00445210.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00445678.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00450020.jpg

距離を稼ぐためには、また反対側の公園も歩かないとね~とは、飼い主の気持ちだけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ここでお散歩中のワンちゃんと遭遇、ご挨拶も出来たし、さくらなんてズンズン飼い主さんたちに近付いて行くしね、こんな時のさくらはみんなからも可愛がってもらえて、やっぱり役得??
大は、ワンちゃんは大丈夫だけど、その飼い主さんにはどうもだね(´A`。)グスン


時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00463597.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00463969.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00465329.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00470108.jpg

時々出かける公園も、桜はまだ開花の気配もなくて、さくらも大も、せっかくのお散歩だったけど良いニュースがお届けできません(´A`。)グスン _b0175688_00471534.jpg


始めは逃げ腰だった大も、今回はすぐに仲間に入れて良かったね。

桜並木の川沿いのお散歩、この日はまだ全く開花の気配も感じられなくて、大分はまだ開花宣言もないようだから、やはり満開は今月末かな。。。

関東はあちこちで満開の桜の映像が流れたりしているけど、今年はコロナウィルスの影響もあって、ライトアップもなくなったり、みんなで集まってのお花見も自粛。
千葉にいたころに何度か出かけた、目黒川の桜並木も、今年は寂しい映像ばかり。。。。
2020年の春、お花見がこんな状態になるなんて、誰も想像はしていなかったですね。
大分も、いろいろ制限も出てきているから、出かける前にはしっかり下調べをしてからが良さそうです。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-03-23 07:28 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)