ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\(>3(O^-)/ウフ☆

3月30日月曜日です。
雨の一週間の始まりだった大分地方、早い時間は降っていなかった雨も、降り始めると本降り、まる1日雨でした。
雨が降ると、やっぱり気温も下がるし、何より肌寒く感じますね。
先日、灯油を買うかどうか迷ったけど18ℓだけでも買っておいて良かったかな。
ストーブだと、点けたり消したりを気にすることなくできるからね。。。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お出かけする用事もないから、さくらと大の洋服の衣替えをしました(飼い主はクローゼットの中を動かすだけだからね)
さくらと大の洋服は、季節の終わりに洗濯をしたらそのまま引き出しにしまうので、次に出した時はシワシワ、まずアイロンから。
アイロンをかけながらよく見ると、さくらと大の洋服、何気にオソロと、ほぼオソロに分かれるな~

さくらだけの時は、ワンピースを作ることが多かったけど、今は大の洋服もあるので、必ず2着作ります。
さくらはワンピース、大はシャツ関係、どこかに同じ生地を使うので、何気にオソロ?


さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19240353.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19240019.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19235630.jpg


Tシャツやベストは同じ生地や色違いなので、ほぼオソロになります( *´艸`)クスクス


さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19251629.jpg

因みに、昨日来ていた洋服は、ワンピースとTシャツなので、何気にオソロ??って感じかな。


さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19241608.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19242299.jpg


他にもまだたくさん作っていて、衣替えもなかなか大変なさくらと大の洋服です(ノ ∀`*)σプププwww

千葉にいたころ、ワン友さんに教わったわんこ服作り。
もともと手仕事が好きだったこともあり、すぐにハマってしまって、あとはほぼ自己流。
どれも愛着があって、可愛くて、捨てられない、増えるばかり。。。

子供の頃から、着せ替え人形の洋服を作ったり、自分の子供のリカちゃん人形の洋服をめちゃくちゃたくさん作ったり、今思うと、昔の方が良く手作りもしていたかな。

さくらと大の洋服を作った後の生地はたくさん残っていて、もう使うこともないのかもしれないけど、気分が乗ったら?またさくらと大の洋服つくりを楽しんで見ようかな\(>∀<)/

今日は庭に出る以外は一歩も外に出なかった、運動もしていないし歩いてもいないから、なんだか嫌悪感。。。。
運動した~い。

動いていなくてもご飯は食べます、ダイエットしたいけどやっぱり食べます。
今日の家ごはんです。
今日は鯖の味噌煮、キノコと玉ねぎとほうれん草のバターソテー、筍と結び昆布の煮物、久しぶりに買って来た市販のパインゼリーをデザートにしました。


さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370489.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370473.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370494.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370595.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370503.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370468.jpg

さくらと大の手作り服の衣替え、よく見ると、何気にオソロとほぼオソロ??どれも愛着があって可愛い\\(>3(O^-)/ウフ☆_b0175688_19370453.jpg


市販のゼリーって甘いんだ~その甘さがすごく美味しかったけどね\(>∀<)/
ご馳走さまでした111.png

今朝、志村けんさんの訃報が報じられたとき、思わず庭にいたパパさんに大きな声で叫んでしまいました。
パパさんは、そうか、やっぱり。。。って
あまりに突然で驚いてしまったと言うのがその時の気持ち。。。。
歳の変わらない同年代なので、やはり若すぎる死だなと思わずにはいられません。
ご冥福をお祈りいたします。



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

Commented by ハッピー at 2020-03-31 07:41 x
さくらさん、おはようございます。
かわいい〜😍どのお洋服もさくらさんの愛情たっぷりですね。特に最初のパチリの黄色のお洋服、春らしくてすごく好きです(*^◯^*)
毎日、お洋服選びも楽しいですよね。(*^◯^*)

志村さん、、本当にショックでした。家族みんなで楽しませてもらいました。私もマネてました、、。
もっと危機意識を持って行動しなくちゃいけないなと改めて思いました。
Commented by april777yi at 2020-03-31 21:03
> ハッピーさん、こんばんは。
今年はコロナウィルスの影響も大きくてお出かけもできませんね。
志村けんさんが亡くなられたことで、若い方々も今まで以上に注意してくれると良いですね。
我が家は夫婦して同年代なので、気をつけたいです。

わんこたちの洋服も、大が家族になってからは同時に2着なので大変だけど、完成すると嬉しいです😄
小さな小さなわんこ服、見てるだけで可愛いですよ💕

by april777yi | 2020-03-30 19:41 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(2)