ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!

5月3日日曜日、久しぶりに雨の朝の大分地方です。
人工芝も時々水を流して洗った方が良い??今日は人工芝の洗濯になるかな\(>3(O^-)/ウフ☆

今月から、さくらと大のフィラリア予防が始まりました。
きっとわんちゃんたち、みんなそうですね~


いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09075581.jpg


蚤ダニのフロントラインプラスも届いたし、カレンダーにシールを貼って忘れないようにしなければいけません。
フィラリアのお薬は、さくらも大も大好き?おやつのように喜ぶ\(>∀<)/


いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09080392.jpg

いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09080503.jpg

いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09080890.jpg

いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09081115.jpg


でもね、大にはほかにも定期的にとか毎日とかの飲み薬や目薬があって、飼い主の私たちも忘れそうで。。。。

まずは毎日のメニわんアイケア(サプリメントです)を1日に4錠、ご飯のときにフードに混ぜます。
いつも1週間分をケースに入れて、忘れないように。。。
そして半分にカットした錠剤、白内障の術後の薬で手術をした方の右目に目薬をさす代わりに月一で飲む薬。
三か月に一度の通院なので、3回分です。


いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09081603.jpg

いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09081903.jpg
この薬、もともとは目薬で対処をしていたんだけど、だんだん三日に1度とか、さす間隔が空いてきたりで忘れることがあるので、だったら飲み薬にしてみますか??
と言うことで、この月一回のこちらになりました。
でもね、この薬が高価、半錠で3000円近いんです(´A`。)グスン 、それでも、目薬をさすのを忘れることを考えると、やっぱりこっちかな。。。

そして、手術はしなかったけど、白内障の症状が少し出ていた左目にさす目薬、こちらは1日に4~5回さしても良いけど、その都度冷蔵庫に仕舞わないといけないので、これまた忘れる(´A`。)グスン (目薬類はすべて冷蔵保管です)


いよいよ始まりました、フィラリア予防、そして大祐にはほかにもいろいろお薬が。。。忘れることなかれ!!_b0175688_09192079.jpg
なかなか減らないから、病院でも良く聞かれるけどね、まだ目薬ありますか??サプリメントはありますか?って(サプリメントはネットの方が断然お安いので、こちらでお願いするけど、病院の方でも了解済みです)

さくらはフィラリア予防と蚤ダニ駆除だけなので、これから冬まで忘れないようにすればいいけど、大はいろいろあるので、毎日が大変です。
でも、大はそんなことをまったく嫌がらずにいてくれるので、これは本当にありがたいです。
あとは、飼い主の問題だな~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

我が家はお散歩大好き、草むらも大好きわんこたちなので、ノミダニ駆除も必須、年間を通じてやった方が良いんだけど、これがまた忘れる月もあったりで油断します。
蚤ダニ駆除は、トリミングのタイミングもあるしね、ついつい。。。あぁぁぁ。。。とならないように

習慣にして行かないといけないんですよね、頑張ります!!



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-05-03 09:37 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)