ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪

6月21日日曜日です。
昨日はさくらと大の心の声、気持ちを聞かせてもらえて、これからなお一層楽しい時間を過ごしたいと再認識したシニア夫婦ですが、今日は父の日。
早速みんなでお出掛けをしました。
県南にあるわんこ同伴ができるレストラン?( *´艸`)クスクス
目の前が遠浅の海で、本当に気持ちが良い、美しい景色の中で食事ができるお店『うさぎ亭』さんです。
我が家からは高速を使えば1時間半くらいかな、では行きましょう~

でもね、この高速がほぼ対面式で制限時速70キロ、佐伯からは1車線ながら80キロになるけど、なんと言ってもトンネルの多さは半端ありません。


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20372233.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20373390.jpg


途中道の駅にも立ち寄って


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20373892.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20374354.jpg


海が見えてきました、気持ちいい~
雲が多くてお天気いまいちだけど


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20380310.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20381928.jpg


今日は日曜日と言うこともあり、テラス席は予約でいっぱいみたいだけど、我が家は昨夜の内に予約していたので大丈夫でした。
詳しいことはまた写真の整理が終わってからと言うことで(お出掛け写真が溜まってる~)

食事の後、目の前にある遠浅の海に降りてみました。
波の音に大はビビっていたけど、それでも走ってもらうと楽しそう~


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20382962.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20383352.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20383972.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20384580.jpg


昨日のお話によると、大はお散歩があまり好きではないらしい、いつも不安になってしまうらしい。。。
例の事件も影響しているのかな。。。

でも、楽しいお顔が見られて私たちも嬉しかったよ。

さて、また高速をひた走り家に帰りついたのは意外と早くて、あとはのんびり。
パパさん、お昼に海鮮料理を食べたのに、夜も握りずしで良いと言うので、父の日用?スーパーで買って帰りました。

夕方、16時過ぎから部分日食が始まりました。
始め、雲があって見られないかなと思ったけど、段々晴れてきて、眩しいくらいの太陽です。
夏至の日の部分日食は、なんと372年ぶりとのこと、ご近所さんも一緒になって、グラスを回し見しながら、みんなで楽しめました。


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20502699.jpg

このグラス、千葉にいたころ、前回の金環日食の時に姉に送ってもらったときの物、大切に取ってて良かった~
月食の初めの方は写真に撮れなかったけど、夕飯の準備もせず(´A`。)グスン 、最後までしっかり見ました。


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20505041.jpg


さて、急いでご飯食べるよ~買って来たお寿司だけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪


さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20505921.jpg

さくらと大の心の声をしっかり受け止め、今日は気分新たに楽しいお出かけ(v´∀‘*) イエーイ♪_b0175688_20505598.jpg

こちらのお寿司、ほぼパパさんの口に入ったよ(ノ ∀`*)σプププwww

ご馳走さまでした111.png



今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-06-21 20:54 | ある日のお出掛け | Comments(0)