ブログトップ | ログイン

さくらおばちゃんの趣味悠遊

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね

6月28日日曜日です。
今日はこんなに良い天気になる予報だったっけ??と思うくらいに今日は良い天気の休日でした。
今週末と週初めは雨もあまり降らないし、お出かけ日和でしたね~

どんなにお出かけ日和と言っても、そうはお出掛けするわけでもないし、土日は家であれこれやることいっぱいでした。
まずは、さくらと大のご飯作りから
今日も材料は特に変わりなくて、いつもと違うと言えば、ゴーヤが我が家で収穫てきたものだと言うことかな\(>∀<)/


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20151554.jpg


ゴマ油で豚肉を炒めて、ゴーヤ、卵、お豆腐、生椎茸と人参をぐちゃぐちゃに、あとは根菜類からどんどん入れて、最後にご飯を入れて完成です。


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20151979.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20153476.jpg



今日もさくらと大はあっという間の完食でした。
そのわんこご飯を作る合間に、またまたミルクパンを、今日もあんパンです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
1時発酵まではHBで、生地を16等分してベンチタイムからの餡詰め、二時発酵したら焼きますよ。


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20155270.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20244331.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20244245.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20160399.jpg


今日もふわふわ生地~菓子パンと言っても、生地はあまり甘さがないのであんパンでも大丈夫です。

今日は午前中はパパさんと、夕方は私とお散歩のさくらと大。
朝は日差しが熱かったようだし、夕方はムシムシで、お散歩向きではなかったかなと思うけど、雨が降らなければやっぱり散歩には行かないとね、特にさくらは楽しみにしているから( *´艸`)クスクス
午前中はパパさんと



夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20291747.jpg

夕方は私と。。。
いつもの公園、ハナちゃんほか、たくさんのワンちゃんたちに出会えたけど、みんな楽しそうに走り回っていました。


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20292554.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20293950.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20294269.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20295490.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20295715.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20300209.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20300561.jpg


広い公園なので、ロングリードで思い切り走っているワンちゃんと飼い主さんもいたりで、すごく賑やか。
でも、みんないい子ばかりのようで、誰も追いかけまわしたりしないし、ワンワン言わなかったよ。


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20293197.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20294629.jpg


ただ、我が家のわんこたちはなかなか仲間には入って行けないけど、お散歩だからね、歩くだけでも。。。
さあ、公園を一周して帰ろうね


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20301394.jpg

大ちゃん、少し社会勉強できたかな?これからちょっとずつでもいいから仲間に入れたらいいね。

今日の家ごはんです。
肉じゃがコロッケ度、スパサラと、ほうれん草の白和え、コーンスープでした。


夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20372153.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20372168.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20374291.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20372111.jpg

夕散歩、公園で多くのわんこに囲まれて、少しは大の社会勉強になったのかな。。みんなと仲良くできるようになってね_b0175688_20372150.jpg


ご馳走さまでした111.png
今日の夕飯は、私とわんこたちが散歩に行く前にテーブルに並べておいて、パパさんにはご飯とスープ、よそおって食べてもらいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

明日は朝んぽ行こうかな。。




今日もさくらと大に会いに来ていただき、我が家の家ごはんを覗いていただいて、ありがとうございます。
ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡
日々成長のさくらと大祐の姿を、我が家の家ご飯を、絵日記ならぬ写真たっぷりの日記、毎日アップを目標に綴っています。

ランキングに参加しています、さくらと大をポチッとワンクリック、応援よろしくお願いします\(>∀<)/




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by april777yi | 2020-06-28 20:41 | 愛犬さくら&大祐との日々の出来事 | Comments(0)